リコネクション/リコネクティブ・ヒーリング専門サロン・マタリキ江藤美智子【宮崎・都城・東京・神戸・福岡】

リコネクションとリコネクティブ・ヒーリングを受けるなら、リコネクティブ・ヒーリング専門の江藤美智子のサロンマタリキへどうぞ。【資格】リコネクティブ・ヒーリング・ファンデーショナル・プラクティショナー/リコネクション・サーティファイド・プラクティショナー
bn

# 牡牛座のスーパームーンと「魂」が満足する生き方を加速させる方法

みっち(美智子)です。

出典:Wikimedia Commons
出典:Wikimedia Commons

宮崎のスーパームーン


急に冷え込んできましたね。秋から冬に変わるとき、そして黄昏時は暖かさが恋しくなります。

そして、今日はスーパームーン。68年ぶりだというのに、宮崎県の都城地方はあいにくの雨でした。

巷では、今回のスーパームーンはとても強力で、体調に変化が...等の情報が飛び交っていますが、私は珍しく、朝10時までぐっすり。

うっかり寝ぼうしてしまい...10時半から予定があったのに!今日という日ほど、私は実は俊敏に行動ができるのだということを自覚できた日はなかったです。(笑)

 

最近の日課


今年の夏から、天気のいい日は、バルコニーに座り、コーヒーを片手に朝の大気の音を聞くのが日課になりました。世界中どこにいても、朝の大気の音を聞くのが大好きです。

8月〜9月は、朝の4時過ぎに何故かぴたっと目が覚めるので、バルコニーに行って南の空を見上げると、オリオンがプレアデス星団を追いかけているのが見えていました。

最近は朝が冷えて来たので、なかなかベッドの中から起きれず、太陽が出てぽかぽか小春日和の暖かい朝は、部屋の中でサンキャッチャーの作る虹を見ながら、

「今日も目が覚めた、ありがとう。」って宇宙に向かって言います。2013年の冬に、ハートチャクラの辺りが、ゆで卵を丸呑みしたみたいに痛くなって、病院へ検査に行きました。

担当してくださった循環器のDr.は、「あなたみたいな綺麗な心電図は生まれて初めて見ました。安心してください。」としげしげとデータを見ておられました。

その時と同じ痛みがこの10月に2回もやってきたんです。ビビりの私、毎朝目が覚めると、
「ああ、今日も生きてる!」と、感謝に浸るわけです。

出典:Gettyimage
出典:Gettyimage

スーパームーンからのプレゼント


今日は、沖縄のヒーラーさんと出会いました。宇宙が連れて来てくれたとしか思えないこの出会い。リコネクションに携わっていると、様々な出会いが用意されます。


リコネクションに携わっっていなくても、もちろん出会いはありますよ。


でもね、私しかわからない感覚が、「この出逢いと出会いの時は宇宙が用意してくれたんだよ」とささやくのです。リコネクションする前までは、なかった感覚です。

そのヒーラーさんは、私を癒してくれました。いつも癒す方に回っていると自分が緩んでいないのになかなか気づけないみたい。

その癒しは、私の心の中の涙のつぶをあふれさせて、私の両目は、たくさん、たくさん、涙を生みました。

「魂」が満足する生き方を加速させる方法

現在の世界の人口は約73億人です。その一人ひとり、全く違う指紋を持っています。人の価値観も指紋と同じで、一人ひとり、全く同じという人はいません。
ですから、「魂」が満足する生き方のイメージは誰一人として同じものではありません。

しかし、3次元の制限された空間にいると、「魂」が望むことを実行するより、「人生とは、苦悩がつきもので、幸せは苦しみと、犠牲で買えるものだ。」と考えそのように行動するように親や、社会から刷り込みされています。

その、各人の持つ「魂」が、満たされ、活性化し、人生が楽しいものであるとわかり、感謝の気持ちで平和に暮らすことができるようになるには、どのような方法があるでしょうか?

 

人生を加速させられる方法がある


私の人生を変えたもの。それはリコネクティブ周波数です。この周波数を使ったワークはリコネクションリコネクティブ・ヒーリング という2つのメニューがあります。

中には、せっかく受けたけれど、いまいち効果がわからない。変化なしの状態が続いているので、どうしたらいいですか?と、私からセッションを受けていない方からの質問が寄せられます。

そこで、これから、エリックから教わった変化をキャッチする方法をお伝えしようと思います。

出典: YouTube
出典: YouTube

毎日の気づきを綴ることの大切さ


何日か前のある暖かい朝、久しぶりにバルコニーに座り、コーヒーを飲んでいるときにふと、吉田兼好の徒然草の序文が頭に浮かんできました。

[古文]
つれづれなるままに、日くらし、硯にむかひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

[現代語訳]
手持ち無沙汰にやることもなく一日を過ごし、硯(すずり)に向かって心に浮かんでくる取りとめも無いことを、特に定まったこともなく書いていると、妙に馬鹿馬鹿しい気持ちになるものだ。

兼好さんは、日々の出来事を書くのは馬鹿馬鹿しいことだと謙遜していらっしゃいますがそうではなく、自分を知るアクションとして有効なことと思います。

 

エリック・パールが勧める、変化をキャッチする方法


リコネクションや、リコネクティブ・ヒーリング のセッションをお受けになられたら

毎日の気づき
直観的にひらめいたこと
趣味や嗜好などが変わったこと
気になり始めたこと
口癖
周りの人間関係の変化(良いも悪いも)
よく見かけるようになった単語や数字や色
シンクロしたこと

など、メモを取っておくのをお勧めします。すぐ忘れてしまいますから。

大切なのは、まず自分に注意を向けておくこと。それができるようになったら、だんだん身の回りに注意を向けて行くようにします。

寝る前は、今日の自分ではなく、明日、目が覚めたときに、どんな自分になっていたいかを考えながら眠ると、眠りに落ちる寸前にひらめきが降りてくる場合があります。

 

閃きはどんな時にやって来る?


ひらめきは、リラックスした時にやって来ます。リラックスできる時は独りで静かにゆっくり好きな場所で過ごす時や、安心できる人と一緒にいる時。お風呂やお手洗い、車の中など一人の空間にいられる時です。

家族や、何らかの事情で独りになれる空間や時間が無い場合は、1日5分でもいいので、自分で工夫して独りになれる空間と時間を作りましょう。

そして、やってきたメひらめきは、手帳や、スマホのメモ機能、ボイスメモなどに記録しましょう。

最初は、メモしたことの意味が繋がらずわけがわからなくても、しばらく経つと繋がって来るものです。

 

リコネクションで人生が加速する究極の方法


 クライアントさんからよくある質問は、どうすればリコネクションやリコネクティブ・ヒーリング の効果を実感することができますか?という内容です。

私が、リコネクションを受けてちょうど1年目に気づいた方法は、

本音を言う」事です。

背景は語らず、一言、その時感じた本音を発信すれば、うまく事が回るようになります。言い換えると、いい感じにエネルギーが回るようになります。

本音を言った後は、そこに立ち止まらず、首も突っ込まず、第3者的に、遠くからそれを眺めること。

そうすると、自分で何もかも解決しなければならないのだという、呪縛から逃れられるんだという現象が目の前に現れてきます。

それに気がついた時が、いわゆる自分が持っている古い信念という名の玉ねぎの皮を1枚はぎ取ることができたということになります。たった1枚でも、随分心と身体が軽くなったと感じることができますよ。

「そんな人間関係が悪化するようなこと、言えるわけないわ!」と考えているあなた、安心してください!本音が言える絶妙なシチュエーションを宇宙が用意してくれます。

まずは、試しにやってみてください。

出典:kenfolios.com
出典:kenfolios.com

宇宙と友達になってみる


ある人が、アインシュタインに、「人類にとって一番大切な質問はなんですか?」と聞きました。

すると、アインシュタインは、「宇宙はフレンドリーであるか?」と答えました。

宇宙と仲良くすること。これが最低限の努力で願望が叶う第一の要素です。

あなたは、宇宙と仲良くなりたいですか?

# ヒーリングサロンマタリキ10周年を迎えました。

こんばんは。
みっち(美智子)です。

急に肌寒くなって参りましたが、いかがお過ごしですか?

 

ごあいさつ


今日は、ヒーリングサロンマタリキを開業してから、早いもので丸10周年を迎える事ができました。

こうして、長い間、「生きること」を勉強させて頂けるのも、お世話になった皆様のお陰です。
本当にありがとうございます。

 

スタートからこれまで


宮崎県都城市にて、2006年11月にオリジナルメニューの「身体の声を聴くヒーリング」からスタートしました。

真のヒーリングを追求していく中で、もっとシンプルに、もっとパワフルなヒーリングがあるはずだと確信めいた予感がありました。

そして、巡り合ったのが、リコネクティブ・ヒーリング 。ここから私の人生が変わりはじめました。

 

2007年の11月10日からリコネクションのセッションの提供を開始しました。そう!今日は私にとって記念日です。

それを思い出させてくれたのは、Fecebook。私にリコネクションしてくれたRatihが今日誕生日だってお知らせが届いたから。

 

リコネクティブ周波数と私とRatihが共鳴し、更に、私の気づきがあって、長年患っていた股関節の痛みから解放されました。だから、私にとってRatihは、特別な人。いわゆるソウルメイトです。

そのRatihに、誕生日のお花を送ったのを覚えていて、今日がリコネクションプラクティショナーデビューの日だったことを思い出したと、いうわけです。

 

2007年のレベル3(現在ではRCPP)のセミナー、思い出すと懐かしい。私の担当TAはパットだったんです。

10年たった今、パットはヘッドTAになり、毎日をリコネクションの普及のために費やしています。て、ゆうか、パットもソウルメイト。結局すべての人とソウルメイトなんでしょうけれどもね♪

 

そして、私はサロン開設10年の節目を迎え、「私には世の中のために何ができるのか?人生の方向性を変えるために何を行動に移していけばいいのか?」

 

リコネクションを受けて丸9年が経った私は、この2つのテーマと向き合う日々を送っています。そして、このテーマについて関わることが加速してきています。

 

1000-candles

 

人生が変わるサインがきた!


10周年とは関係ないけれど、昨日、歯が痛くなったので歯医者に行ったら、左の奥歯に虫歯ができていたので、神経を抜く治療に入りました。

 

歯医者通いの前には、毎回、目の前に飴がチラチラ現れるのです。予感は的中。歯医者に通う時は、私の場合人生の変化が訪れる傾向にあります。

 

歯は、第5チャクラ「意志の力」と関係があります。

第5チャクラは、選択とその結果を司る中心であり、霊的なカルマの中心だ。

私たちのあらゆる選択、あらゆる思いや気持ちは力をもつ行為であり、生物学的にも社会的にも、個人的にも、そして環境にも、地球全体に対して影響力をもつ。

自分がどこに思いをはせようと自分もついて行くのであり、このために個人としての責任には、自分の気の影響力も含まれるのである。

もしも自分の行動がもたらす気的な結果を見られるとしたら、私たちはいったいどんな選択をするだろうか?

このときに必要な先見の明に対しては、「個人の意志を捨て、神なるものの意志に従うべし」という聖なる真理を守ることによってのみ近づくことができる。

第5チャクラにある霊的な学びは、神なる存在の権威に信頼を寄せた人の意志による行動が、いちばんよい結果をつくり出すということを教えてくれる。

高次のレベルの導きを受け入れることによっても、人間の思考やものの見方はよい方向に向かう。

7つのチャクラ・魂を生きる階段 本当の自分にたどり着くために キャロラインメイス著

 

ちょうど、今日、アメリカの大統領選も終わり、物理的な「変革」が世界規模で起き始めましたね。また、宇宙規模で、波動レベルの変革もすでに来ています。

 

私はこれらにどういう形で参画していけるのか。目の前に現象化された状況は自分の役に立っていると理解できる私でいられるのか?

 

私の精神世界の近況として、アセンションのサインが押し寄せています。

いよいよ、素直な自分でいるレッスンが本格的にスタートしそうです。

光の存在から教えてもらった今回の人生の目的「笑顔の人生」を実現してゆけるように、そして自分らしくいられるように生きたいと思います。

 

こんな私ですが、今後ともどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございます。

 

美智子

 

 

 

******************************************

# ブラックムーンと、蠍座の新月と、君の名は。

 

こんばんは。
みっち(美智子)です。

 

ブラックムーン


今日は10月1日に続いて2回目の新月。
満月が1か月に2回来るブルームーンの反対語で、ブラックムーンと呼ぶそうです。


マヤ暦や、生物のDNAは、宇宙に流れる自然な暦(リズム)を個々で取り入れています。それに反し、人間社会の運営のために作られたグレゴリオ暦。

1か月という単位から発想した「ブラックムーン」はこじつけの様な気がしますが、天体の動きを意識させてくれるには大変ありがたい造語とも言えますね。

 

リコネクション

出典:orae.jp/

宇宙の動きとリンクしている体調の変化


さて、私の住む宮崎では、蠍座の新月を雨で迎えました。雨を降らす低気圧は、人の体調に影響を与えます。

ここ最近、太陽が活性化し、宇宙的予報が、幾度も地磁気の乱れを伝えてきました。

地磁気が乱れると、外部磁場が人体の細胞膜に影響し膜電位が乱されます。敏感体質の人は、だるい、眠い、神経痛、頭痛、などの症状がでやすいのです。

アルコールの飲みすぎでもないのに 二日酔い、なんて症状が出る場合も。

太陽と、地球、月、そのほか太陽系や、銀河系、物理的宇宙、次元的宇宙は全てつながり情報のやり取りをしています。

よって、宇宙→人間。影響を受けるのは当たり前。その逆もしかり。
人間の意識→宇宙に影響を及ぼしています。

水にちなんだ名前の主人公が登場する「君の名は。」


明日11月1日は、「水」を支配するうお座の海王星が太陽と平和的なアングルになるそう。

そこで今日は、この夏の公開から、爆発的人気で、見た人に心と魂の平和の波動を放ちまくっている映画、「君の名は。」をご紹介します。

主人公の2人は、立花 瀧と、宮水三葉といい、それぞれ水にちなんだ名前の持ち主。三葉の名前の由来は「ミヅハノメ」という水の神さまの名前で(新海監督談)、本編でも、まるで水神様が住んでいるようなキラキラと光る水の流れる川のシーンは、何とも言えない美しさです。

水は全ての人にとって大切な資源です。
JALや、ANAはどうだかわかりませんが、外資の国際線の飛行機の機内で配られる水は、大体が蒸留水で、酸化防止剤入り。私はこれを飲むと蕁麻疹が出ます。

瀧が、劇中、ペットボトルの水を飲むシーンでは、このことをふと思い出して、日本にはおいしい水があるありがたさと、大切に守っていかなければいけない自然への気持ちが改めて湧きました。

何だろう、この感覚…


実は私、この映画を2回も見てしまいました。

1回目を見るきっかけとなったのが、私の不思議体験を友人に相談した時のこと。

私:「ねえねえ、最近、私に誰か他の人が乗り移っているような不思議な感覚がするんだ。もちろん、憑依じゃないよ」

友人:「みっち、こんな映画があるよ。一緒に見に行かない?」と、紹介してくれたのがこれ。

2回目は小学6年生の友人の娘さんから「あの映画良かったから、また見に行きたいの。みっちも一緒に行こうよ」と誘われて。

映画を観た後その子は「恋愛のことは理解できないけれど、多次元の感覚はよくわかる」と感想を言っていて、「さすが、私たちよりも、神様の下から地球に来てまだ11年だと感覚が違うんだね」とその子のお母さんと顔を見合わせました。

アセンション後ってこう変化するんだ…


世界に誇る日本のアニメと、劇中歌でもって、こんなにも、日本の文化と神話と量子宇宙を豊かに見事に表現しているなんて!
興行収入が、200億円を超えるぐらい、たくさんの人が

●パラレルワールド
●多次元
●ひも理論
●前世
●ソウルメイト

などのテイストを含んだ内容を、この映画を通して、自然と理解、または受け入れているのだと思うと、アセンション後、時代が文化が変わってきているのだなとひしと感じました。

アセンションという言葉、死語のようで最近は使っていませんでしたが、この映画や、荻窪監督作品「かみさまとのやくそく」がテーマに掲げている魂や、輪廻を扱っている映画がブレイクしているのを見ると、確実に人々の興味や、周波数が変わっているとしか思えません。

海外の人達は、どのように感じるだろう。


この映画が海外85ヵ国でも上映されるそう。
アメリカでは来年公開予定だったのが、急きょロサンジェルスで、今年1週間の限定先行上映がされるそう。ハリウッドに住んでいるリコネクションの創始者のエリック・パールにもこの映画を是非、是非見てもらい、日本の文化と創造性にふれてもらえたらいいなと思っています。

 

ADWIMPSと観客の皆さんへのお礼のつもりで、全力で作りました。まずは予告映像を楽しんでいただければ嬉しいです。 https://t.co/pkkbsgChay

— 新海誠 (@shinkaimakoto) 2016年10月27日

 

「君の名は。」の世界をもっと深く知りたいあなたへ


本来は、リコネクティブ・ヒーリング をもっと深く知ることができるための参考書的な位置づけで、リコネクション本部がお薦めしている前世療法ブライアン・L・ワイス著という本があります。

これを読むと、RADWIMPSの歌う、前前前世の歌詞の意味をもっと深く理解することができるようになります。厳密にいうなら、「ツインソウル」を読まれるのをおすすめします。全然関係ないけれど、前前前世の曲、私のお気に入りは、2番Aメロ。

また、生きがいの創造 飯田史彦著は、日本で研究された生まれ変わりや、魂のしくみがよくわかる本で、読みやすいです。魂の本質と性質は人種、宗教、関係ないので、先述の前世療法と内容は似ています。


今回ご紹介した、映画の影響か、最近セッションに来られるお客様からソウルメイトのことをよく聞かれます。
それについては次回お伝えしていきます。

English Version


















リコネクションTAサイト

予約・問合フォーム
Powered by NINJA TOOLS
------------------------------- Skype ログイン状態
Profile
Archives
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links