リコネクション/リコネクティブ・ヒーリング専門サロン・マタリキ江藤美智子【宮崎・都城・東京・神戸・福岡】

リコネクションとリコネクティブ・ヒーリングを受けるなら、リコネクティブ・ヒーリング専門の江藤美智子のサロンマタリキへどうぞ。【資格】リコネクティブ・ヒーリング・ファンデーショナル・プラクティショナー/リコネクション・サーティファイド・プラクティショナー
bn

# リコネクティブ・ヒーリングトレーニング日本プログラム2016終了しました♪

 

13707764_10153947466227690_756200778766495521_n

みっち(稲元美智子)です。

リコネクティブ・ヒーリング トレーニングプログラム2016が終了しました。 今回は、初の夏のセミナーでした。

いつもは、国内外問わず、大体涼しい〜寒い時期にセミナーが開催されます。 エリックや、来日回数の多いパットは日本の夏をどう感じたか、聞けばよかったと思いました。 そして、今年も沢山の参加者の方々からの笑顔を頂きました。

参加された生徒さんは、宇宙に浮かぶリコネクティブ・ヒーリングという名の 巨大なパズルのピースを1つ1つみつけて、それを在る場所に埋めて行くように 静かに真剣に集中して学ばれていました。 そして、最終日には、パズルに描かれてある絵がそれぞれに完成し、 全国へそしてアジアへその絵を持ち帰って行かれました。

毎回、トレーニングプログラムでは様々な気づきがもたらされます。 その気づきのスピードは日常のそれよりもはるかに多く、瞬間瞬間で ジャンプする感じです。

さて、私にとって今回の学びのキーワードは、 「愛」と「思いやり」でした。
「愛」については、トレーニングプログラム1週間ほど前に、 私の作ったメッセージの朗読をスタジオで撮影していた時のこと。 詞のフレーズには「愛」という言葉が入っていました。

そして、その部分を読んだ時に、同席していた先生から、 「みっちゃんは、愛がわかっていないようだね。 もっとその部分をゆっくりと読んでみようか」と指導を受けました。

薄っぺらいものは、すぐばれてしまう。
今更ですが、「愛」ってなんだろう?

そう思い始めると、カラーバス効果で、「愛」にまつわる事をキャッチし始めます。

カラーバス効果とは、ある1つの事を意識することによって 意識していることに関する情報が知らず知らずに集まってくる現象のことを言います。

神楽坂でセッションしながらも「愛」について考え、 また、不思議なことに、クライアントは名前に「愛」のつく 方へのセッションでした。

その後、福島市にホーリーバジルとムクナ豆の視察に行き、 案内してくださった方々から、 沢山の「愛」をもらっていることを見つけました。

用事を済ませ、東京のセミナー会場へ入りました。

トレーニングプログラムでは、「愛」と「恐れ」をテーマにお話があります。 今回は、パットのお話が沢山私の中に響いて来ました。
セミナー中は、リコネクティブ・ヒーリングの哲学を学ぶですから、 哲学的には毎回同じことが語られますが、自分の耳は毎回違うフレーズを拾います。 私にとって必要な情報がやって来て、それをしっかり拾うのです。

そうすると、「愛」と「恐れ」の現象をはっきりとと自分の目で目撃することになります。

情報は、2割が言語、8割が非言語で伝わると言います。

私は今回のセミナーでエリックから発信される情報は、 言葉ではない「非言語」で受け取りました。

「非言語」は2つめのキーワードの「思いやり」に繋がっていきました。

「 非言語」でコミュニケーションをとるということは、目の前にある事象を 観察していなければ「場」や「人」「自分」を思いやることはできません。

そこで、エリックから受け取った学びを、早速現場で実行してみることにしました。

 

あなたは観察者であると同時に観察される者であり、愛する者であると同時に愛される者であり、癒す者であると同時に癒される者なのだ。 エリック・パール著 リコネクション〜人を癒し、自分を癒す〜

そうすると、Local(局材的)な自分とNonlocal(非局在的)な自分。 いわゆる宇宙に存在する自分のしくみが次々に姿を現してきました。 そこにあるのに、目の前にあるのに気づかなかったこと。 それを見つけ、感じてみて、人生に応用する。 2016年のリコネクティブ・ヒーリング日本プログラムで、 本来の自分にまた1歩近づくことができました。ありがとう!

# 独立記念日と、蟹座新月

みっち(稲元美智子)です。

1か月間、毎日ブログを書くと決めて、今日で5日目。

 

一昨日から昨日まで、何故だか眠くて眠くて...

 

3日目と4日目は眠くて書けませんでした。

 

眠いのは、新月のせいかしら?

 

ホルモンのバランスのせいかしら?

それとも...

宇宙人の...

 

昔から、宇宙人の周波数を持った方が、

 

リコネクティブ・ヒーリング や、

リコネクションのセッションに来られる時には

やたら眠くなる。

昨日のセッションにいらした方ももしや...

 

うふ。

 

 

それで、その方に「宇宙=眠くなる」 を話す流れになり、

 

51f0eA1vC0L._SX356_BO1,204,203,200_
フォスター久美子さんが訳された方の

リコネクション〜人を癒し 自分を癒す〜の本は

眠たくなる話をしたんです。

読み始めた10年前は、1日せいぜい10ページが限度。

同じリコネクションの本でも、本田健さんが訳された

「ザ・ゲート」のほうは1日で読み終われるのに不思議。

 


41o5v6S26nL._SX349_BO1,204,203,200_
リコネクションの本部がお薦めしている

プレアデスかく語りき<地球30万年の夜明け>

バーバラ・マーシニアック著

という本があります。

昨日こられたお客様も、

この本をお読みになられたそうで、

これも眠くなると、お客様と意見が一致。

 

チャネリング本、宇宙の周波数を持った本は

眠くなるんだね〜

で、お話が落ち着きました。


ところで、一昨日の7月4日は、アメリカの独立記念日でしたね。

 

蟹座の新月でもありました。

 

 

ちなみに、日本の建国記念日は、2月11日。

 

由来は、

実際の建国日が明確でないため、建国神話をもとに、建国を祝う日を定めている。すなわち、日本神話の登場人物で古事記日本書紀で初代天皇とされる神武天皇の即位日(紀元前660年1月1日 (旧暦))より、その即位月日を明治期に新暦に換算した2月11日を「建国記念の日」とした(Wikipediaより引用)。

 

全然関係ないけれど、私の誕生日12月2日と一緒の建国記念日を持つ国は、アラブ首長国連邦とラオス。両方訪れたことがある国なので、なんだか嬉しい。

 

 

 

あっ!

 

最近、古事記に登場する「筑紫の日向の橘の小門の阿波岐原」に関することで、気になることがあるんです。
そのことについては、明日のブログでお伝えします。


 

 

マリアカラスも、私と同じ誕生日♪

 

# 聖地の蘇生。宮崎市みそぎ池。

 

みっち(稲元美智子)です。
1か月間、毎日ブログを書くと決めて、今日で6日目。

 

今日は、1か月ほど前から気になっていることをお話します。

 

 

宮崎市にある、みそぎ池をご存知でしょうか?

 

宮崎県宮崎市 阿波岐原(あわきがはら)の江田神社のそばにあります。

 

日本神話 『古事記』に登場する国生みの神、イザナキノミコトは、妻イザナミノミコトを連れ帰ろうと入った黄泉の国から戻り、この池で穢れをはらうため禊を行ったといわれています。この時、左の目を洗うと太陽神アマテラスオオミカミが、鼻を洗うと八岐大蛇(やまたのおろち)退治のスサノオノミコトが生まれたと伝わっています。

 

 

6月のはじめに友人とみそぎ池のスイレンを見にいった時のこと。
5月にそこに行った別の友人から、満開だったから、今もきっと綺麗だと思うと聞き、行ったのに、つぼみしかなくてがっかり。

 

でも、せっかく来たから、池を一周しましょうという事で、池の周りを歩き出して気づいたのが

池の臭いと、池の透明度が低下していたこと。

 

池には、ガソリンの油とみられるものが浮いていました。

 

お祀りもしてあり、スイレンも育ち、一見穏やかに見えますが、

子の臭いは、何か、手立てをしないといけない気がしました。

 

いくら神話とはいえ、神様たちが生まれた池の水が腐っているのでは、

 

日本中にその気がただようのではないかと思うのです。

 

そう思ったとき、

 

白鳥哲監督の映画「祈り」の宮崎上映会の時に、白鳥監督をここにお連れしたのを

思い出しました。

 

そして、白鳥哲監督の最新作品の「蘇生」の映画に出てくるEM団子。

 

隅田川にEM団子をまき、EM菌が、墨田川を蘇生しました。

そして、その川に鮭を放流して、

鮭が大人になって帰ってきたシーンは、涙が出ました。

 

 

 

みそぎ池、どげんかせんと、いかんでしょう。

 

 

 

 

 蘇生試写会後に映画の感想を、絵里子ちゃんと、シータさん、早瀬さんがコメントしていてびっくり。
意識が同じ人は増々繋がって行くんですね。

 

# 夏の夜の夢

みっち(稲元美智子)です。
1か月間、毎日ブログを書くと決めて、今日で2日目。

20時ごろ、さ〜て、今日は何を書こうかなとPCに向かったところ、
案の上といいますか...ネット回線の不調がやって来て、
やっと回復したので明日になる前に書きあげようとしています。

ブログを書こうと思ったら、ネットがダウンする。
掃除をしていないときに限って人が訪ねてくる。
ダイエットしようと思ったらお菓子を沢山もらう。
おかずを沢山作った時に限って誰も食べる人がいない。

これって、これって。
何とかの法則ですよね。

私は、何と共鳴しているのだろう。

 ブログを1か月書くというのは自分で決めたことでは
あるけれど、実は...宿題で...。
宿題をやりたくない私の、ホメオスタシスが健気に機能しているんだわ。
きっと。


リコネクティブ・ヒーリングでは、何とかならないのかしら?
お客様からは、「意識が変わりましたよ」と、ご報告を頂くので
私もその波に乗れるように、エゴと古い信念を手放さなきゃね。

 

全然関係ないけれど、
昨日は、リコネクティブ・ヒーリングのセッションが終わってから
お客様の家の体重計の電気が勝手についたり消えたりするお話を聞いていました。

それをふと、夜中に思い出して、そういえば最近うちの座敷童が
出てこないなあ〜と思った瞬間、バッテリー交換時期で、
壊れて動かないはずのお掃除ロボットが急にしゃべり出してびっくり!

これが冬なら怖くないのに、
夏は、どうして、怖いんでしょう。

幽霊は怖くないけれど、怖い話は怖いです。


 

夏の夜の夢

 

あるいは暗い夜

ある恐怖を想像するだけで

簡単に草むらが熊に

思われてくるのだ

 

ウイリアム シェイクスピア

# 心と世界

みっち(稲元美智子)です。
今日から、1か月、毎日ブログを書きます。
と、自分と約束し、今日は1日目。
まずは、最近の近況報告から…

この2か月で、友人二人と、
親戚のおばちゃん一人を亡くしました。
肉体には遅かれ、早かれ限りがあることを
教えられた5月、6月。

一瞬一瞬を大切にしなければ…

そう気づいたのが、
海外のリコネクションセミナーへ
TAで行き始めた2010年ごろ。

 

いや、タイに住んでいた1998年頃も
すでに気づいていたはずなんだけど、
幸せ日本ボケで忘れてしまっていました。

海外の人達。
大陸に住む人達は、
もしかしてもう2度と会えないかもしれない
ということを、知っているのではないかと
思う事があります。

 

 

それは、Byeとか、Good Luckと言われたとき。

 

日本は、島国だから、
また会える可能性は他国より高いですものね。

 

だから、別れるときは、またね。と私は言います。
昨年、カナダの英語学校で友人になったブラジル人が
日本語を独学で勉強していて、その人達には、
またね」と「さよなら」の違いを教えてあげました。

 

 

流動

できごとは 一つひとつが一度きり、
二度起こることなど 一つもない。
生じることは 繰り返さず、
二度目のことなど ありえない。

 

歯車の歯でさえ 変化する
もう一度嚙み合う ときまでに。
同じままでいるように 思えるが
硬いものでも 徐々にすり減る。

 

 

柔らかいものでも動きまわる
二万七千日のあいだに
形と場所を 変えつつ
想い出と願いを 変えつつ。

 

 

それでも私は キラキラ光る
海についた 一つの名前
私をつくって いるのは
何億もの波 であるのに。

 

 

シオドア・メルネチャック

 

 


 

 最近読んだ本の中に、上に挙げた詩を見つけました。
本当に、その通り、 一瞬一瞬、
すべてが宝の時間なのだと
思わずにいられません。

好きな事をして人生を過ごすこと。

これは、とても奇跡的なことなのだと、
亡くなって行った人々が無言でメッセージをくれます。

もうすぐリコネクティブ・ヒーリングの
トレーニングプログラムが開催されます。

社会人になって1年と仕事が続くことがなかった私が
もう10年同じ仕事をやれています。

私は、好きな事を仕事にできて幸せなのだと
セミナーが来るたびに思いだします。

 

今年も沢山の参加者のみなさんと
話せたらいいな。

 

 

今日は、エリック・パールの好きなElla Fitzgerald のWaveで。
エリックの謡癖と、エラの歌声が重なって。
私的には、ほほえましい1曲。

 

 

 

English Version


















リコネクションTAサイト

予約・問合フォーム
Powered by NINJA TOOLS
------------------------------- Skype ログイン状態
Profile
Archives
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links