リコネクション/リコネクティブ・ヒーリング専門サロン・マタリキ江藤美智子【宮崎・都城・東京・神戸・福岡】

リコネクションとリコネクティブ・ヒーリングを受けるなら、リコネクティブ・ヒーリング専門の江藤美智子のサロンマタリキへどうぞ。【資格】リコネクティブ・ヒーリング・ファンデーショナル・プラクティショナー/リコネクション・サーティファイド・プラクティショナー
bn

# マタリキ、年末年始の営業日のお知らせ
リコネクション®マタリキ稲元美智子










行く年、来る年、2014年の年末。

みなさん、いかがお過ごしですか?

今年も、大変ミラクルな年を過ごすことが出来ましたのも、

ひとえにみなさんの応援のお蔭と、感謝しています。

2015年も、一人でも多くの方の笑顔を

増やして行けるように精進していく所存です。

では、楽しいお正月をお迎えくださいね。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

リコネクション®
リコネクティブ・ヒーリング ®専門サロン 
Matariki 稲元美智子

【お休み】

2014年12月30日〜2015年1月4日

ただし、急を要するお客様と、
遠隔リコネクティブ・ヒーリング ®は

ここに本文を記入してください。
この通りではございません。

お問い合わせください。

# Happypocket2015年1月号コラム、みちしるべ
リコネクション®マタリキ稲元美智子

みちしるべ

新年用の原稿なので、一足先に、「明けましておめでとうございます」
のご挨拶が入っています。

新年明けましておめでとうございます。
みなさんは、どんなお正月を迎えていらっしゃるでしょうか?
昨年お伝えした、「12月24日からの宇宙の変化の波」に、
早くも乗ってしまった!
と読者の方からご報告をいただき、私は、一足早く幸せの
お年玉を頂戴してとてもハッピー。

ご報告ありがとうございます!

さあ、皆さんも、2015年上手く波に乗って行きましょうね♪

まず、この変化の波、
「停滞していた物事に注意を向けること」
によって物事が動き出し始めます。

ですから、まず自分の中で停滞している事を
認識してみることがポイント。

追い風が吹く、8月10日までに、

宇宙のパワーを最大限に利用して、
自分を変えるスタートを切りましょう。
斬新なアイディアが浮かんだり、

遠慮していた事があったら、
迷わずトライしてみましょう。

古い考えではなく、新しければ新しいほど、
効力は高まります。

それから、自分の特技を活かすこと。

苦手な事は徹底的にやらない事です。

例えば、小学生や、中学生の学生さんの
今の教育システムなら、テストの成績は、
まんべんなく出来る事が良しとされます。
それが、高校生や大学生になると、
専門的な事を学ぶので段々、
勉強も学科によって得意分野が偏ってきます。

大人になると、もっと偏りが出来てきて
それが強みとなり、職人や学者レベル
まで昇華していきます。
この機会に、自分の偏りを認識してみましょう。
偏りを見つけるには、自分が、何が好きで何が嫌いか。

何をするのは得意で、
何をするのがはよだきいか。
よだきいイコール嫌いな事。
よだきいことは、やらないようにしましょう!

嫌いなことを勉強したり、
仕事をする事を努力といいます。
努力をすると、全体的な平均点が下がるのです。

逆に、好きなことを勉強したり、好きな仕事をする事は、
努力と呼びません。
それは、楽しみと呼びます。

まずは、自分の好き、嫌いをはっきりすると、
自ずと進む道が開けて来ます。

そして、これがお金、
労力、時間の節約につながって行きます。

それにより、余裕が出てきたら、
もっと自分の事を構うことができます。
おまけに、真に
「他人の事を思いやる気持ち」
が生まれて来るのです。

2015年、
時代は次世代型の生き方に大きくシフトしました。
自分を楽しんで生きるか、
生まれたことを悔やんで生きるかは、
あなた次第です。

「努力をしないと報われない」
この考え方は、2014年でサヨナラしましょう。

さあ!今月もワクワクする方へ行きましょう♪

p.s.
↑↑↑このコラムは、全ての方へ向けての発信です。
リコネクション®をお受けになられた方は、
宇宙の叡智に繋がっていますから、
自ずと道は開けてきます。
ただ、意識は常に宇宙に反映しますから、
「気がけておく」のは得策ですよ♪

Happy Pocketは、小林市・高原町・鹿児島県湧水町・
都城市を中心に配布される
フリーペーパーです。
みちしるべは、Happy Pocketに掲載のコラムです。

# リコネクションセミナーレポート今と昔

リコネクション®ジャパンに寄稿するための原稿を書きました。

このレポートの原稿を書くにあたって、私は、リコネクション®のルーツに帰ろうと思い、久しぶりに自分の昔のブログを読み返してみました。ブログって素晴らしいですね。忘れていた過去の自分を客観的に観ることができます。そして、読んでいくうちに、リコネクション®との出会いからリコネクティブ・ヒーリング プラクティショナーを目指すまでの心理的、物理的な背景をありありと思い出すことができました。
なんて初々しかったのだろう!自分。そういうわけで、今回は、私とリコネクション®の出会いから、何故プラクティショナーを目指したのか、そして何故これからもリコネクション®なのかを過去のセミナーレポートと最新のセミナーレポートを交えてお伝えしていきます。

私とリコネクション®との出会いは、2006年の10月。結婚して6か月目になろうとする頃です。幼いころからの股関節の痛みがピークに達していて、家の中では激痛のため、赤ちゃんのように「はいはい」して過ごしていました。医学的治療はすでに10年前に済ませてあったので、病院通いは諦め、祈祷師や、前世療法、カラーセラピーなど、「痛み」を取るために、ありとあらゆる方法を試していました。また世間的にスピリチュアルブームが到来していたので、ネットでスピリチュアルや、セラピー関係者のブログを拝見していると記事中にちらほら「リコネクション®」の文字が出始めていました。少しずつ、気になり始めていた、3か月後の2007年1月の新月。たまたま見ていた友人のブログにエリック・パール著の「リコネクション®〜人を癒し、自分を癒す〜」がお薦め本としてあがっていました。この時は、とても「気になって」早速アマゾンで購入しました。本を読み始めてすぐ体調に変化がありました。そして、過去3年程の自分の体の異変のヒントをもらえました。

早速、リコネクティブ・ヒーリング ®を受けてみようと、近くのプラクティショナーに予約を入れました。どの様な変化が来るか楽しみでした。(ホントは期待しちゃいけないのだけど。)軽い説明の後、ヒーリング開始。「プラクティショナーは体に触れることなくクライアントのエネルギーフィールドと繋がって行く」本で読んだイメージとぴったりで、びっくりしました。そして、ヒーリングの途中から様々な気づきが訪れました。痛みは取れませんでしたが、このセッションでの気づきは、自分を信じるための要素にあふれ「一生の財産」になりました。

その後、リコネクション®のセッションも受けたくなりましたが、当時、地元にリコネクション®ができるプラクティショナーが不在だったため、東京在住のプラクティショナーの予約待ちでした。
予約の日が近くなったある日、リコネクションのセッション代金と旅費の予算が違う方向に流れていく出来事がありました。私は、泣く泣くセッションを手放し、次なる情報を求めてネットで、リコネクション®アメリカ本部のホームページを見る日々が続きました。そして、ついに気になる情報をみつけました。オーストラリア、シドニーでのセミナーです。
リコネクションのセッションの予約も現地のプラクティショナーにメールで取り付けることができました。さて、ここまでは順調にいったものの、次の課題は支払です。セミナー代、飛行機代、ホテル代、セッション代。私は仕事を辞めて専業主婦をしていたものですから、貯金はゼロ。夫には「貸して」とは言えないし、迷いましたが「脚の痛み」が背中を押してくれました。全てをクレジットカードで支払いを済ませて分割払いにし、腹を決めたところで1本の電話がありました。「みっちー、オーストラリア行くんだってね。お金いるでしょ?売上がたまってるから、取りにおいで。」私から音響設備を借りていた友人からでした。当時Fecebookはありませんでしたが、狭い町なのですぐ話が広がるのです。まさしく「神の声」でした。一気にローンがなくなり、安心して旅立つことができました。

10624663_10204493510810734_109969269968032297_n (1)















ティーチングメンバーのみんなと

「脚の痛みが治るかもしれない」シドニーでのセッションとレベル1&2のセミナーは期待でいっぱいでした。もちろん、セミナーは医療行為ではないと知ってのことです。しかし、セミナー最終日になっても痛みは続いていました。今思うと、私がセミナーに参加した目的は、「ヒーリングの習得」よりも、「自らの癒し」でした。最終日のラスト30分前、癒しが訪れるのを完全に諦めたところで、ある気づきがやって来ました。そしてその気づきから脚の痛みから解放されたのです。実に、38年ぶりに自由を手にした瞬間でした。また、同時に、「ヒーリングの可能性を困っている方にシェアしたい!一人でも、笑顔が広がったらどんなに素晴らしいだろう!」と、プラクティショナーとして仕事をしていくことをはっきり決めました。その後、現地で知り合った友人や、TAからレベル3受講の誘いがありましたが、断りました。なぜなら、リコネクティブ・ヒーリング ®をお客様に提供し、実践、実績を積んだうえでレベル3を習得した方が、自分のため、お客様のためになると考えたからです。実際、私的には正解でしたが、セミナーが終わってからの独学の道のりは長いものでした。メンタリングも10回近く受けました。お客様に、正確な情報をお渡ししたい。真のプラクティショナーになりたい一心でした。
 

月日は流れ、もっとリコネクションへの理解を深めたくて、ティーチングアシスタント(TA)&メンターを目指して、シドニーに英語習得のための短期留学をしました。プラクティショナーになりたての頃は、「どういう仕事をしているのだ」と反対していた父や、ヒーリングという仕事自体を認めていなかった夫も、私の動きを見て、快く笑顔で送り出してくれました。しかし、一番驚いていたのは、この私です。まさか、40歳過ぎてから、海外で勉強や、仕事をするなんて。リコネクション®を受けてからは、「まさか」という予想外の事が多くなりました。「リコネクション版、幸せを叶える仕事術♪」と言ったところでしょうか。2011年にTAになってからは、日本セミナーが開催されなかったので、海外でのセミナーを手伝いました。昨年は、個人的な事情と、日本セミナーの準備のために「日本でリコネクション®を広げてください」と本部担当者に言われたのもあり、セミナー参加はせず、日本のみなさんに、リコネクションを知っていただく活動を続けてきました。そして、約2年ぶりの2014年10月に、カナダ・バンクーバーセミナーに行くことになりました。

014edf2e3693adf4aa4487ab48826d76



















リコネクティブ・ヨガも教える、マライアと

2014年の5月より、大きく進化し、拡大したセミナーは、前評判通り充実の5日間でした。カリキュラムは、リコネクティブ・ヒーリング ®の全てを余すことなく伝えられ、実技に関しても1つ1つ丁寧な指導は、受講者にとって優しい内容となっていました。また、何と言っても、嬉しいご褒美は、Dr.エリック・パールが5日間も参加者の指導にあたること!

この内容なら、「なぜこうなるの?」「これってどういう事?」などの疑問質問が格段に減っていくでしょう。セミナーが終わり、参加者のお見送りをするときに、それを確実に感じました。だって、参加者のみなさんが飛びつくように、私にハグしてお帰りになるんですもの!世界のセミナーいろいろ周りましたが、こんなお別れは今回が初めてでした。
そして、うまく言葉にできないのですが、そういう参加者を観て触れて、私の中のまだ眠っていた何かのスイッチが入るのを感じました。

最後に。
長くなった私の肩書をまじまじと見つめ、肩書に恥じないプラクティショナーになろうと再度心に誓い、早2か月が経ちました。
でも、人間ですから、忘れてしまう時があります。そんな時は、お客様が思い出させてくださいます。





 

人を癒して自分を癒す。名の通りのヒーリング体験に毎回出会います。そして、寝る前に、夜空の星座を見上げて「みんな、宇宙から愛されているのだな」と笑顔が戻った自分に気づくのです。

ファンデーショナル/サーティファイド・プラクティショナー
リコネクションティーチング・メンバー&メンター
稲元美智子

# 2014年12月東京・関東出張セッションのお知らせ

リコネクション®マタリキ稲元美智子
みなさん、こんばんは!今日もリコネクション&リコネクティブ・ヒーリング専門サロン マタリキのブログへようこそ。
今日は2014年12月の東京・関東方面出張のお知らせです。

振り返ると、リコネクション®を受けてから、本当に生活の習慣や、出かけるところ、出会いなど、全てが変わってしまいました。

年末の東京に行けるのは、とっても嬉しいです。キラキラのイルミネーションにクリスマスソングと、新しい年を迎える準備を街全体がしていて、そわそわ、ワクワクの雰囲気が伝わって来るのがたまらない!

12月16日から12月22日まで東京に出張させていただくことにしました。皆さんとの愛ある笑顔にお会いできるのを楽しみにしています。

と き:  12月16日(水曜日)〜12月22日(月曜日)
場 所: 神楽坂または、吉祥寺(詳しくはセッション受付後、ご案内いたします。)
12月16日(火曜日)
12月17日(水曜日)
12月18日(木曜日)
12月19日(金曜日)
12月20日(土曜日)
12月22日(月曜日)

セッションメニュー
リコネクション
リコネクティブ・ヒーリング
開業者向けメンタリング
カウンセリング
リコネクション®とリコネクティブ・ヒーリング®説明会
リコネクション®セミナー説明会

*セミナー説明会を神楽坂のレンタルサロンで行います。

日時は調整中です。決まり次第お知らせいたします。

東京・関東地方にてセッション希望される方は、お気軽に連絡をお待ちしています。
尚、リコネクティブ・ヒーリングの遠隔セッションは場所に関わらず、従来通り受け付けております。

ご予約・お問い合わせ
リコネクション&リコネクティブヒーリング・マタリキ
稲元美智子 宮崎県都城市山田町山田3154-1(ゆぽっぽ近く)
メールアドレス 489★matariki.jp ←★を@へ変えて送ってください。
携帯 090-3071-0995(ソフト・バンク9時〜20時受付)
FAX 0986-64-1160(24時間受付)
お申し込み要項
1.お名前(ふりがな)
2.ご住所
3.お電話番号
4.ご希望セッション名
5.セッション希望日 第一希望日〜第三希望日
6.セッション希望時間 第一希望時間〜第三希望時間
7.セッション希望場所 神楽坂 または、吉祥寺
☆セミナー中は電話に出る事ができません。 お申し込みは、メールをお薦めします。 留守番電話にはご用件をゆっくりお話しください。折り返しご連絡致します。

# Happypocket12月号コラム みちしるべ

リコネクション®マタリキ稲元美智子

Happy Pocketは、小林市・高原町・鹿児島県湧水町・都城市を中心に配布されるフリーペーパーです。みちしるべは、Happy Pocketに掲載のコラムです。

みちしるべ

 みなさん、こんにちは!私の大好きな12月がやって来ました。

12月は私の誕生月なんです。そして、クリスマス、新しい年に向けて皆がそわそわし始めるその雰囲気が大好き。特に、今年の12月24日からは宇宙のエネルギーの流れが大きく変っていきます。その日に向かって、個人レベルでもいろんな変化がやってくるでしょう。それに向けて準備をしておくのが得策。

と、いうことで、皆さんに、その方法をご紹介しましょう。

そもそも、人って「変わりたい、変わりたい」と日頃もらしている割に、心の裏では以外と今の欲求不満な現状にしがみつき、変化を恐れているものです。

でも、宇宙には変化の「風」が吹き始めています。「変わろう」と決意し「行動」した人には、この風が素晴らしい「追い風」となりあなたを応援するわけです。

宇宙のこの流れを利用し、どんどん変化を起こして行きましょう。

やっかいな思い込みをどんどん手放しましょう。自分の得意技や、成功パターンなど一見ポジティブに思えるのも実は思い込みの一種です。殻を破り、偏見を捨て、可能性を広げていきましょう。

手放すものが多ければ多いほど、変化は早くやってきます。

2015年に向けて棚卸をしましょう。継続していく物事と、手放す物事をさっさと決めてしまいましょう。今月は、「直観」があなたを幸せに導きます。自分の内側から湧き出るインスピレーションに素直に耳を傾けましょう。

「わぁ!面白そう!」「これ、前から気になってたの!」といった「スピード感と軽いノリ」で行ってみましょう。「じっくり」とか、「長い目で」などのスローペースはNGですよ。

名の通り、「師走」そのものを生きてみましょう!

 さあ、2015年、あなたはどんな人生を選んで過ごすのでしょうか?

今月もわくわくする方へ行きましょう♪

# マタリキ8周年を迎えました。


みなさん、おはようございます。今日もリコネクション®&リコネクティブ・ヒーリング ®専門サロンマタリキのブログへようこそ!

今日は、マタリキサロン開店8周年のご報告と感謝のご挨拶をさせてください。

振り返ると、2006年の11月に、ひょんなことから、ヒーリングの仕事に携わることになり、早8年が過ぎました。

小さいころから、飽きっぽい性格ですので、まさか、8年も続くなんて思ってもいませんでした。

8年続いた秘訣は、私がリコネクティブ・ヒーリング ®とリコネクション®のプラクティショナーとして、このワークに携わることができたことだと思います。

そして、驚くのが、これまでの仕事のスキルが生かされお越しいただくお客様に提供できること。

無駄なことなんて何ひとつないのだと、過去の自分を認めてあげる作業も年々増えてきています。

さすが、リコネクション®〜人を癒し自分を癒す〜名の通りのヒーリングです。

毎日、毎日、幸せです。

リコネクティブ周波数に触れ、リコネクションの哲学を生きることがこんなにも楽しいとは!

宇宙のエネルギーの流れに乗り、キラキラ輝くような時間をくれるリコネクティブ周波数と、応援し支えてくださるお客様。

家族、宇宙のみんなにありがとうの気持ちを伝えたい!

9年目も私らしく、元気に行きます♪

これからも、どうぞよろしくお願いします。

リコネクション®が大好きなゆえ、カナダで新しくなったリコネクション®セミナーで学び、エリック・パールを助け、肩書更新してきました。

リコネクティブ・ヒーリング・ファンデーショナル・プラクティショナー(RHFP)
リコネクション・サーティファイド・プラクティショナー (RCP)
TA&メンター

みっち

肩書長くなりすぎ、名刺を作り変えなければなりません。
必然的に横長のデザインかな。
肩書はかわったけれど、みっちはみっちです(^^)v ♪

English Version


















リコネクションTAサイト

予約・問合フォーム
Powered by NINJA TOOLS
------------------------------- Skype ログイン状態
Profile
Archives
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links