リコネクション/リコネクティブ・ヒーリング専門サロン・マタリキ江藤美智子【宮崎・都城・東京・神戸・福岡】

リコネクションとリコネクティブ・ヒーリングを受けるなら、リコネクティブ・ヒーリング専門の江藤美智子のサロンマタリキへどうぞ。【資格】リコネクティブ・ヒーリング・ファンデーショナル・プラクティショナー/リコネクション・サーティファイド・プラクティショナー
bn

# 2014年4月 東京・関東出張のお知らせ
富士山 

みなさん、おはようございます!今日もリコネクション&リコネクティブ・ヒーリング・マタリキのブログへようこそ。

今日は2014年4月の東京・関東方面出張のお知らせです。4月もご縁を頂戴して東京へ出張させて頂く事になりました。

ありがとうございます。終了しました。


 何と!12月から、5ヶ月連続の上京です。
1年ほど前に、三鷹に住む同郷の親友が「みっちゃんと毎月会えたらいいな。」と言ってくれたのですが、その声が宇宙に届いたかのようです。各月セッションにおいで下さるお客様は、私の夢咲案内人の様で、不思議なご縁を感じずにはいられないと共に、心から感謝があふれて来ます。
さあ、キラキラ新緑のまぶしい4月後半の東京でどんな出会いが待っているのでしょうか。みなさんとお会いできるのを楽しみにしています。

 

とき 4月24日(木曜日)〜4月30日 (水曜日)
時間 10:00~21:00
場所 吉祥寺駅徒歩3分のレンタルサロン(10:00~21:00)(20:00ラストオーダー)
神楽坂駅徒歩5分のレンタルサロン(10:00~18:00)(17:00ラストオーダー)

詳しくはセッションお申込み後、ご案内いたします。

セッションメニュー  リコネクション リコネクティブ・ヒーリング 開業者向けメンタリング カウンセリング リコネクションと、リコネクティブ・ヒーリング説明会

 

セッション可能日と時間

4月24日(木曜日) 終了しました

4月25日(金曜日)終了しました

4月26日 土曜日 終了しました

4月27日(日曜日) 受付終了しました

4月28日(月曜日終了しました

 4月29日(火曜日)満席となりました。

4月30日(水曜日)満席となりました。

 

私が東京滞在時にセッション希望される方は、お気軽に連絡をお待ちしています。

尚、リコネクティブ・ヒーリングの遠隔セッションは場所に関わらず、従来通り受け付けております。

皆さまとのご縁をお待ちしています。

ご予約・お問い合わせ  リコネクション&リコネクティブヒーリング・マタリキ  稲元美智子 宮崎県都城市山田町山田3154-1(ゆぽっぽ近く) メールアドレス 489@@matariki.jp ←@を1つ消して送ってください。 携帯 090-3071-0995(ソフト・バンク9時〜20時受付) FAX  0986-64-1160(24時間受付)

お申し込み要項
1.お名前(ふりがな)
2.ご住所
3.お電話番号
4.ご希望セッション名
5.セッション希望日 第一希望日〜第三希望日
6.セッション希望時間 第一希望時間〜第三希望時間
7.セッション希望場所 吉祥寺or神楽坂orその他
☆セッション中は電話に出る事ができません。 お申し込みは、メールをお薦めします。 留守番電話にはご用件をゆっくりお話しください。折り返しご連絡致します。



# ホーリーバジルが繋いでくれるご縁
ホーリーバジル

 みなさん、こんにちは!今日もリコネクション®&リコネクティブ・ヒーリング®マタリキのブログへようこそ!

1週間前になりますが、3月29日(土曜日)に、リコネクション®つながりの方からのご縁で、ホーリーバジルの種を都城沖水地区の老人会の会長さん宅へプレゼントしてきました。

毎年、沖水地区の老人会の方々は、沖水小学校近くの田んぼは減反政策のため、何年か前から、お米の代わりに、コスモスを植えられています。近年では、テレビの取材までくるようになりました。
その1反〜2反ある田んぼに「今年はホーリーバジルを植えてみませんか?」と声をかけて下さったのが、私が最近コラムを書かせて頂いているフリーペーパーの「はっぴーぽけっと」の編集長さんです。


会長さんご夫妻は、バジルと聞いて何だろうと思われ、坂田の種のカタログをご覧になられていたそうで、お会いした早々「これでしょ?」と嬉しそうに指でさしてカタログの写真を見せてくださいました。私は、写真を見ながら、「これは西洋バジル(スイートバジル)です。私が今日お持ちしたのは、インドの薬草バジル(アーユルベーダ・トルシー)です。ラベンダーみたいに紫色の花が咲くんですよ。」と言って昨年花をつけたホーリーバジルの写真をお見せしました。


コスモスに比べたら花は地味だけれど、ホーリーバジルは、オゾンを生産します。地球環境を蘇生するのにとても貢献してくれるんです。葉や種は食用になりますし、乾燥させればハーブティーとして万能薬のような効果があると言われています。根は乾燥して薬草としての役割も持っているし、茎は、乾燥して束にすると、お部屋の芳香剤として役に立ってくれて、捨てるところはありません。


沖水小学校の道向かいの田んぼに植えて下さるということでしたので、ホーリーバジルの持つ清らかな波動が、種を蒔くときや、植苗のとき、登下校する子供たち、借り入れのときなどに伝わると思うととてもワクワクします。


ゆくゆくは、ホーリーバジルと言ったら「都城」というくらいに、夏になるとホーリーバジルの紫の花があちこちで見られるといいなあと心の中で思い描いています。


以下、ホーリーバジルのご紹介です。


■インドの伝統的医学アーユルヴェーダのミラクルハーブ。トゥルシー。

トゥルシーとは、比類なきものという意味の名を持つ奇跡のハーブです。(英名ホーリー・バジル)
数百の薬効があるハーブなのに誰もが手軽に栽培でき、副作用の心配もいらないという優れものです。
薬効例:虫刺れ、中毒、リウマチ、関節痛、婦人病、強壮、風邪、咳、呼吸器の病気 皮膚病、外傷、腫れ物
消化器系、口、歯、目、耳、鼻、咽喉、心臓痛、脇腹痛、頭痛、その他さまざまな病気
富山大学和漢医薬学総合研究所 客員教授 上馬塲 和夫訳 ミラクル・ハーブホーリーバジルは「奇跡のハーブ」より。


■ホーリーバジルをお家で育ててみませんか?

TULSI-VAN(トゥルシー・ヴァン)

ホーリーバジルは他の植物に比べ、大量のオゾンを発生することが
わかっています。「地球環境を守るためにみんなでホーリーバジルを植えよう」
と、アーユルヴェーダの賢人達が提唱した活動が、トゥルシー・ヴァンです。


■関連記事■

ひなまつりと、ホーリーバジルの種のリレー

English Version


















リコネクションTAサイト

予約・問合フォーム
Powered by NINJA TOOLS
------------------------------- Skype ログイン状態
Profile
Archives
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links