リコネクション/リコネクティブ・ヒーリング専門サロン・マタリキ江藤美智子【宮崎・都城・東京・神戸・福岡】

リコネクションとリコネクティブ・ヒーリングを受けるなら、リコネクティブ・ヒーリング専門の江藤美智子のサロンマタリキへどうぞ。【資格】リコネクティブ・ヒーリング・ファンデーショナル・プラクティショナー/リコネクション・サーティファイド・プラクティショナー
bn

# 初体験!トークライブありがとうございました!
やきにくばーさくらトークライブリコネクションマタリキみちこ

みなさん、こんばんは!今日もリコネクション®&リコネクティブ・ヒーリング®マタリキのブログへようこそ。

今日は、2月19日に行われました ヒーリングキュレーターMichikoのトークライブのご報告をさせていただきますね。

そもそも聞きなれない言葉「ヒーリングキュレーター」からご説明させて頂くと、3か月前からお世話になっているプロデュサー的な存在のAさんから、Matarikiの美智子にスポットを当ててみてはというご提案を頂戴し、美智子はMichiko Londonなど、世の中に沢山いらっしゃるから、名前の前か後ろにテーマか、タイトルを付けよう!という事で、ヒーリングの専門家と言う意味の「ヒーリングキュレータMichiko」という名前が誕生しました。

まだ使い慣れていないので、テレと違和感がありますが、そのうち慣れて行くでしょう。

その、ヒーリングキュレーターMichikoの発信するトークライブは、2月19日、
やきにくばーさくらさんで行われました。

冷たい2月の雨模様にも関わらず満席のご来店に感激と感謝の気持ちでスタートしました。いつもなら、スピリチュアルトークがわかる方々へお話をすることが多い中、最近はより一般的な方々へ向けてお話をすることが増えてきました。この日も半数は一般の方々(スピリチュアル系の方が一般ではないというわけではありませんが便宜上このような表現で)。ですから、今日は浄化の雨の日ですね〜何て切り口はベタで古いし、リコネクションの哲学に全くそぐわないので、普通に結婚式のスピーチの様なスタートで始まりました(笑)

参加者の中には、5年前にイベントでお会いした方や、6年ぐらい前にやっていたリーディングに来ていただいたお客様もいらしたり、コンピュータの学校の同級生や、1年ぶりに会った友人など、久しぶりの再会がとても嬉しかったです。
それから、新しい出会いも沢山ありました。皆さん、都城圏内にお住まいでいらっしゃるのに、初めてお会いする機会を頂戴し、ごく近くにいらしても「時」が来なければ出会えない人や、ものが、私たちの身の回りにはたくさん存在しているのだと改めて感じました。

と、言うのも最近お客様から、「もっと早くリコネクションを知っていたら私の人生はもっと変わっていただろうに!」という言葉を頂戴します。もちろん、私もリコネクションを知った時はそう思いました。だけど、必要な時に必要な癒しや出来事が起こるのがリコネクションであり、リコネクティブ・ヒーリングです。

リコネクションの存在を知ったタイミングも、リコネクティブ・ヒーリングを最初に受けたタイミングも、リコネクションを受けた場所も、その当時の私にとってベストなタイミングだったと今しみじみ振り返って思います。

ごめんなさい。お話がそれましたので、お話を元に戻します。
今回のトークライブは、事業者の皆さん向けに

「バランスのとれた新しい仕組みに意識を合わせることによって、その社会構造を修正することができます。その第1歩はあなたから!」

をテーマに優しくかみ砕いてお届けしましたつもりでございます。皆さん、どんなスイッチが入ったんだろう。終始笑顔で「来てよかった」とおっしゃってくださった参加者のみなさんが、お家に帰られ、仕事の場で実践されていかれる様子を想像すると何だか嬉しいです。

今週の私は、このイベントのお蔭で自分の住む世界に、きらきらと光を放つ「何か」を新しく殖やすことができました。イベントの企画実行してくださったやきにくばーさくらさんと、参加してくださった皆さんに心から感謝いたします。


# みずがめ座の新月と東京たび日記
リコネクションマタリキみつばち 

みなさん、こんばんは。今日もリコネクション®&リコネクティブ・ヒーリング®マタリキのブログへようこそ!

1月31日の06:39分に水瓶座(みずがめざ)で新月を迎えましたね。
旧暦では、お正月。春節って ワクワクする言葉の響き。
宮崎は今日は半そでで過ごせるくらい暑くて!窓の外には、紅白の梅が咲き始めています。

1月27日〜1月30日まで東京へリコネクション®とリコネクティブ・ヒーリング®のセッションを提供するための出張してきました。今回から、神楽坂と、吉祥寺の「神」と「仏」にまつわる地名の場所でセッションルームを2箇所借りれるようになりました。

ここで私を助けるために大活躍したのが、自転車です!三鷹にある事務所から吉祥寺のレンタルサロンまで30分かけて友人の自転車を借りて通勤しました。すると、たった3日間の往復1時間の自転車のエクササイズで、何と正座が出来るようになりました。それに気づいたのが昨日の事で、とても嬉しかったです。

階段の昇降も楽々!身体が筋肉によって支えられているのを改めて実感しました。

さて、この一か月、どのように過ごそうかと
新月のお願いの本をめくっていたら、
みずがめ座のテーマに「予期しない結果」という 項目を見つけました。
「予期しない結果…」そう、これはリコネクション®とリコネクティブヒーリング®をお受けになられたお客様によく使う単語です。もちろん自分自身にも。
私の近況ですが、マタリキでリコネクション®を受られたお客様と、セッション後の変化の歴史を振り返る機会を多く頂いています。 セッションを受けられてから長い方は早6年と2か月が経とうとしています。 私は、6年と9か月になりました。
そのお客様からよく聞くのが、
予想をしなかった変化がやって来た、その後で…
「突然変化が起きた時、そこに内在する好機の兆しがはっきりわかった」 「自由になるための変化が起きた」 「日々の暮らしの中で、胸がときめくような出来がたくさん始まった」 「気持ちが日ごとに若返るようなわくわくする出来事がいっぱい起きた」 「私の進むべき道が見てた」 「目が覚めた」 「チャンスを閉ざしてしまう恐怖心を感じなくなった」
このような感想を言われた後、
皆さん口をそろえて、
「人生、良いも悪いもない、全てが私に必要な出来事。 自分にとって普通だ、常識だと思っていたことは実は他人にとって非常識そして本来の自分にとってもひじょうしなんですね! リコネクション®は、自分の枠を外してくれるきっかけに なりました」
と、ゆったりとした笑顔をたたえておっしゃいます。

そんな、水瓶座の新月、晴天の霹靂を早速体験された方も多いのでは?

でも、どんな事があっても向かう方向はあなたにとって必要な事。それを宇宙が演出してくれているのですから。自分を信じて!楽しむ余裕も必要かなと最近つくづく思うのです。

水瓶座のテーマの願い事としての例です。意識した時が吉日!以下のテーマを意識して自分に問いかけてみては?
★アイディアを得る
★博愛精神、他者をいたわる心、友情を深める
★客観性を得る、知性や知恵を養う、夢の実現
★未来を感じ取る、高度な技術を獲得する
★啓示、希望を得る、若返る
★無関心さ、冷淡さを改める
★身体のひざ下の足、血液などの癒しが欲しい方
 
様々な変化が、笑顔を呼び、ひ・ろ・が・れ!笑顔の伝導\(^o^)/
さあ!今月もワクワクする方向へ進みましょう♪
# 稲元美智子トークライブのお知らせ
 リコネクションマタリキ みちこ

みなさんこんにちは。今日もリコネクション®&リコネクティブ・ヒーリング®のブログへようこそ!

今日は、トークライブイベントのお知らせです。

ありがとうございます!満席となりました。

都城のある元気フーズ、やきにくばー さくらさんからご縁をいただきましトークライブの企画を頂戴しました。

【ビジネスセミナー&ディナー トークライブのお知らせ】

元気フーズ やきにくばー さくらさんよりご縁を頂戴しまして、トークライブをさせていただくことになりました。
【日 時】2014年2月19日(水曜日)19:00-22:00
【料 金】 3,000円 ディナーつき
【内 容】 起業されている方、また新規起業をお考えの方や向けに、宇宙マーケティング、宇宙と経済の法則を「意識」というキーワードを使ってわかりやすく解説します。 ご自分の意識をじょうずに使って自分らしく生きる方法や、お仕事への取り組み方を楽しく学んでいただけます。 起業家でなくても、十分ご自分の生活の中で実践していただける内容も盛りだくさん♪ 質疑応答などのお時間も設けました。

是非、自分を変える方法を見つけにいらしてください。
お待ちしています。

English Version


















リコネクションTAサイト

予約・問合フォーム
Powered by NINJA TOOLS
------------------------------- Skype ログイン状態
Profile
Archives
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links