リコネクション/リコネクティブ・ヒーリング専門サロン・マタリキ江藤美智子【宮崎・都城・東京・神戸・福岡】

リコネクションとリコネクティブ・ヒーリングを受けるなら、リコネクティブ・ヒーリング専門の江藤美智子のサロンマタリキへどうぞ。【資格】リコネクティブ・ヒーリング・ファンデーショナル・プラクティショナー/リコネクション・サーティファイド・プラクティショナー
bn

# 寒くなって来ましたね
 

リコネクション®

みなさんこんばんは。今日もリコネクション®マタリキのブログへおいで下さいましてありがとうございます。朝晩だいぶ冷えてきましたね。今夜は何か月かぶりに湯船にお湯を張って、何か月ぶりかの進水式ということでヒマラヤのピンク色のバスソルトを入れてゆったり優雅にお風呂タイムしました。お湯に浸かる幸せってホントに何とも言えない解放感といいますか、至福感。

お風呂が恋しいと言えば、2年前に、リコネクション®のセミナーでベルギーのブルージュに行った時のエピソードをご紹介します。セミナー中は立ちっぱなしで身体全体がものすごく疲れるんです。そんな時はお風呂が何よりの何よりの体力回復ツール。それが、ブルージュは世界遺産なものだから、勝手に改装をするのを止められているらしく、エレベーターも無い、バスタブも無い!10月初旬のブルージュの夜は、息が白くなるほど寒くて。その時の応急処置としてバスタオルを体に巻き、出の悪いシャワーをかけてリハビリで使うホットタオルの様にして体を温めた覚えがあります。

もちろん、エレベーター付きのホテルも近くにはあるんですよ。でも、せっかくの旅、由緒あるホテルに泊まりたい!という浅はかな考えがこんな体験を引き寄せちゃった。いい思い出です。

昨年のメルボルンセミナーでも同じでした。冬のメルボルンでしたので寒いんです。しかも、冬なのに暖房ではなくて冷房が入ってる!でも、メルボルンでは1泊●万円の高級ホテル、まさかバスタブが無いなんて思いもしなかったら、無い!アニメのシーンの様に何かが崩れ落ちる情景があの時ははっきり見えました(笑)

それで、宮崎に帰って来てからハンズマンに行ったら夏なので子供用のプールが売っていてひらめいたのが、簡易式のバスタブ。早速購入しましたが、その後派遣されて行ったセミナー会場付近のホテルには全部立派なバスタブがついていました。

今年のセミナーで使うことがあるかしらと思っていたら、アメリカのセミナーキャスティングマネージャーから一昨日連絡があり、今年のセミナーには出張しなくてよいとの事。こんな事なら、夏にお誘いを受けたブラジルでのセミナーに行っておけば良かったと後悔していますが時すでに遅し。

そのマネージャーから「日本のプラクティショナーを助けるのに尽力を尽くしてください」との再度のメッセージを頂いたので、今年後半も日本でリコネクション®リコネクティブ・ヒーリング®を広めて行くのに力を注いで行きます。

解りやすくリコネクション®のことお伝えできるようになるには、さあ!勉強だ!

 

 

 

# リコネクションセミナーのためのAccess講座
 

0481

今日もリコネクション®マタリキのブログへ足を運んでいただきましてありがとうございます。

さっき、空を見たら月が真ん丸に見えたので、もしかして満月?と思ったら、満月は9月19日ですね。今日は目がぼやーっとしていて。と、言うのも、今日から4日間の予定で昼間、Accessのセミナーに行き始めたのですが、ブルーライトをカットする眼鏡を忘れて行っていて。1日中その眼鏡をせずにコンピュータの画面を見たら疲れちゃって。日本全国、いや、世界中のコンピュータを使ってお仕事されているみなさまのお気持ちをしみじみ感じた1日でした。

おっと、ごめんなさい。本題からずれてしまいました。

このAcccess、自分のコンピュータに入っているものの、使い方のマニュアルすらもたず、いわゆる宝の持ち腐れ状態だったのですが、来年度行われる予定のリコネクション®セミナーで様々なデータベースの処理が必要だろうと思い習い始めたんです。この習得が、どのような立場で、どのような形で役に立てるか分かりませんが、膨大なデータベースの設計からできるAcessはスグレモノ!他でもいろんなシーンで活用できるだろうと学ぶ気満々、授業中、眠気も来ず楽しくて楽しくて。

それから今日はリコネクション®で使っている言葉とつながる、ピンと来た発見がありました。それは、Accsessの複合条件で表示を絞る時に出てくるグリッドと言う言葉です。地球のグリッドラインと再接続するのがリコネクション®ですが、Accsessのデータ検索の要領で、リコネクション®を説明してあげるとわかりやすいんじゃないかと。

私はリコネクション®を伝え、施術し、マタリキのサロンへ来られた方の笑顔の今の扉を開くのが仕事なので、何かにつけリコネクション®をわかりやすく説明する方法はないかと考えている訳です。

あら!もうこんな時間になってしまいました。明日も、お弁当を作って洗濯物を干して8:50分には都北町にある学校の教室へ入らなければならないので寝ることにします。

明日は、眼鏡忘れないこと!

おやすみなさい

# 「あまちゃん」ミズタクに萌え〜!?
 

mizuguchi

みなさん、こんにちは。今日もマタリキのブログにおいでくださいましてありがとうございます。先日、「ブログの引っ越しをしました」と申し上げたのですが、なにぶん自前でのホームページ制作をしております為、作業はスローテンポでございます。そのため、スマートフォンや携帯での閲覧がうまくできないのが発覚しましてその対策をしています。

で、当分の間、こちらでも再度ブログを書かせて頂く事にしました。
今日は、「あまちゃん
」がテーマです。

「NHK連続テレビ小説『あまちゃん』では数多くのユニークなキャラクターが登場しているが、そのひとりが松田龍平演じるミズタクこと水口琢磨だ。」

これ、昨日のYahoo!のトップニュースの一節です。

リコネクティブ・ヒーリング®は、メインストリームの人々の為のヒーリングだ。」と、エリックパールが言っておりまして、私もたまにはメインストリームの話題をと思ったのですが、ついていくのに大変です。私に子供でもいたら状況は変わっていたのでしょうが。

実は私、日本で制作されるTVをほとんど見ていなくて、見るのは夫の趣味の海外ドラマを2倍速で見るのがほとんど。英語の勉強にもなりますしね。ですから、Yahooのトップページを見てもツイッターやFecebookのつぶやきをみても最近知らない俳優やドラマのタイトルばかり。たとえば昨日見た単語、「あまちゃん」「ミズタク」「萌え」「松田龍平」の中の「あまちゃん」は、今年の夏の甲子園で延岡学園の応援ソングで出塁した時に吹奏楽部の皆さんが演奏されていたので、何の歌か気になり、夫に聞いてかろうじて知っていたぐらいで。

その代り、海外に行くと「ドラマはこれ見てはまってる!」って話が弾むんです。例えば、昨年のリコネクション®セミナーのニューポートビーチ(アメリカ)では、ヨーロッパからセミナーの為に渡米して来たイケメンTAたちが口をそろえて、

「ロサンジェルスって犯罪の多い怖い街かと思ってた。家族からも気を付けていくのよって念を押された。でも現地に来て拍子抜けしちゃった。平和だね〜。TVのニュースやドラマ見てたらどれだけのものかと思ってた!」

って笑いながら言ってるのを聞きながら私も「実は私も3年前まではそう思ってたのよ〜(笑)」と会話したのが昨日のよう。

メインストリームの情報を知るには、「まず家にあるテレビのリモコン操作をマスターすることからだな。」と思った瞬間にすぐ、アブノーマルな思考がやって来て。「リモコン操作難しい。テレパシーでリモコン操作ができないかな。」って。

やれやれ(笑)

# マタリキのブログ更新しました。
リコネクション マタリキのブログ更新しました。
下のリンクをご利用ください。
http://matariki.jp

と、20分ぐらい前にお知らせしましたが、スマホでは記事までたどり着きにくい事が発覚!
何の為の引っ越しだまったく!^^;;

と、いう事で、すみません。スマホの方は、こちらで当面しのいでください。
http://healing.matariki.jp/?p=2479

# リコネクション専門サロン マタリキのブログ引っ越しのお知らせ


こんにちは。今日もマタリキのブログに足を運んでいただきましてありがとうございます。

長い間、読者の皆さまがいて下さったお陰で、今日もこうやってブロブをかかせていただいていることに感謝しています。
2013年9月5日おとめ座の新月より、このブログはまた新たな意識を吹き込む別の役割をもたせて行こうと考えています。

リコネクション®に関することや、私の日常などの従来の記事は、今後マタリキ公式サイト内でアップロードして参ります。
どうど皆さま、http://matariki.jp/のアドレスをブックマークをして頂けたら嬉しいです。

今後とも、マタリキのブログへのお立ち寄りを心よりお待ちしています。

みっち

English Version


















リコネクションTAサイト

予約・問合フォーム
Powered by NINJA TOOLS
------------------------------- Skype ログイン状態
Profile
Archives
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links