リコネクション/リコネクティブ・ヒーリング専門サロン・マタリキ江藤美智子【宮崎・都城・東京・神戸・福岡】

リコネクションとリコネクティブ・ヒーリングを受けるなら、リコネクティブ・ヒーリング専門の江藤美智子のサロンマタリキへどうぞ。【資格】リコネクティブ・ヒーリング・ファンデーショナル・プラクティショナー/リコネクション・サーティファイド・プラクティショナー
bn

# 3月30日、「祈り」都城上映会 託児所設置のご案内
michikoinamoto 

「祈り」都城上映会の3回目上映15:30~17:30の間、無料託児所を設置させていただくことになりました♪

小さい子供さんをお連れのお母さんも安心して映画を楽しんでいただけます。
託児所利用をご希望の方は、お預かり可能なお子様の数に限りがありますので、事前のお申込みをお願いしています。

また、お預かりのお子様のもしもの時にはボランティア保険が適応されますので安心です。

当日、託児所をサポートする実行委員の保育園の園長先生からのメッセージです...

「お母さんたちが幸せだと、子どもたちが幸せになる、そして世界中が幸せになる♥」


「祈り」都城上映会
日 時:2013年3月30日(土曜日)
場 所:ウエルネス交流プラザ
参加費:前売り 大人 1,000円
          小学生以下 500円
     当日券 大人 1,200円
         小学生以下  600円
上映スケジュール 
1回目 開 場:10:00 上 映:10:30

2回目 開 場:13:00 上 映:13:30

15:00~1Fほっとカフェにてシェアリング&お茶会
    (お茶代別途かかります)

3回目 開 場:15:30 上 映:16:00(無料託児所あり)

17:30~ 1Fほっとカフェにてシェアリング&お茶会
    (お茶代別途かかります)

4回目 開 場:19:00 上 映:19:30
(入れ替えなし)

無料託児所のお問い合わせ・お申込み

保護者のお名前
お子様のお名前
お子様の年齢
お子様のアレルギーの有無
その他、知らせておきたいこと。

以上の内容をご記入の上、
メール:info★matariki.jp(★を@に変えてください)にお申込みください。

申込み担当:「祈り」都城上映実行委員会 マタリキ 稲元美智子
電話:090-3071-0995

チケットのウェブ購入はこちら→http://ptix.co/13v7qPh

*都城上映実行委員としてお手伝いいただける方を、大募集中です。
*チケットお取扱店募集しています。
*収益金の一部を関東・東北大震災の救済基金へ寄付致します。



# 「祈り」都城上映会までの日記 10

michikoinamoto

1月に鹿児島上映会の「祈り」を見て2回目の満月がやって来ました。
鹿児島でyumiちゃんと一緒に「祈り」見た後、せっかく鹿児島に来たから、おしゃれなカフェでお茶してから帰ろう!という事になり、カフェを出たのはもう夕暮れ。お土産に、じゃんぼ餅を買って、都城へ車を走らせていたらすっかり夜になってしまいました。

空にはまあるいお月様。
錦江湾に、月と写真の様な、月の道が出来ていてとっても綺麗...

yumiちゃんが、月を見上げながら「そういえば、「いのり」のチラシの祈りと言う字の点は、満月でできているよ〜」と言って、今日も満月だし、何だか月のシンクロが来ているねと言ったのを思い出しました。

今回の都城上映会のイベント、なぜか出会う方、関わらせて頂く方、協賛や、チケット委託で担当して頂く方、女性が多いんです。

私は20年前に同じようにイベントをやっていたのですが、その頃の企業さんの体制とは全然違います。圧倒的に女性に会う確率が高くなってます♪

今夜は満月。月や、月明かり、女性性を表すと言われていますが、「明」と言う字、「日」という字が無いとなりたたないんですよね。男性性が無いと女性性も輝かない。

一昔は、男性の力の影に女性ありでしたが、今は、女性と共に男性ありと言う感じ(^○^)

いずれにせよ、良いバランスで、男性だけが頑張らなくてもいい時代になったという事は、素敵な事だと思います。

宮崎や鹿児島は特に、長男制度や、長男教育で苦しんでいる長男が多いと聞いていますので、ちょびっと前進ですね!

「この祈り」という映画は、「意識」で体調が変わることを科学的に証明した内容です。体調が変われば、おのずと、人生も変わってきます。

この映画を見て頂いて、人生の変化のスイッチがONになる...なりかける...少しでもそのお手伝いができたらいいな。

実行委員みんなでお祈りしています^^






# 「祈り」上映会までの日記 9
michikoinamoto

みっちです。
「祈り」上映会まで、出逢いの日記をつけて行こうと決心しました。今日はその9回目。

今日は2月22日。
毎日全速力で駆け抜けるイメージで行動している日々が続いています。
毎日毎日、初めて出会う方と、様々なお話をさせて頂くのって楽しいです。


全速力で行くものですから、家に帰った後は、子どもの頃の様にばたんキュー。洋服を着替える元気も無く、ご飯を作ってくれる人もなく、そのまま寝る...と言う日が続いていて、久しぶりに昨日はゆっくりお風呂に入り、パジャマで寝ることができました。

お布団にはいりながら、ああ、独身のころにイベントしていた時は、母や妹がいてくれたから、いろんなこと、スムーズにできたんだな〜としみじみ感じてもうすぐ命日の来る母と、陰ながら支えていてくれた妹に感謝しながら眠りました。

昨日は、セッションが入っていて、ばたばたしながら家を出たので、洗濯物を干しかけていたのをすっかり忘れていました。

家に帰って洗濯干場に行ったら、ちょっとシワシワな洗濯物が干してあります。
あれ?義父が干してくれたのかしら?と思ったら、きょうすけが干してくれてたみたいで!

そんなちょっとした事で、元気が出るんですよね。うちは、子どもがいないので、手伝ってくれる人手が全然ありません。全自動洗濯機だから、電気で全部乾かしちゃえばいいんだろうけど、そうしていたら、きょうすけの肌に異変が起きて。

人体には、天日干しがいちばんだねって事に気づいたものですから、天気の良い日は天日干しなんです。

男子が、家事をしてくれると助かりますね〜。

海外では男子が家事をするって当たり前だけど。日本ではまだまだ当たり前ではない分、ありがたさが身に染みて感謝の気持ちがわきあがりますね〜。

という事で、3月30日までのアブノーマルな日々、楽しんでま~す♪

■関連記事■
3月30日「祈り」都城上映会決定!
詳しくはマタリキのホームページへ
# 遠隔リコネクティブ・ヒーリングの体験談 鹿児島市Aさん

michikoinamoto

鹿児島市にお住いのAさんより、リコネクティブ・ヒーリング®の遠隔ヒーリングのg感想を頂きました。このブログで体験談をシェアして頂ける事になりましたのでご紹介しますね♪

体験談ここから↓

 午前中は遠隔ヒーリングをありがとうございました。

あれから何時間か経った今、頭がすっきりとして自分の中の安定感と安心感が強くなってきているような感覚があります。
わー不思議です(^。^)

開始の連絡を頂いた後、肌寒いので毛布を被りベッドに横になり待ちました。
ゆったり構えておこうと思っていましたが最初ワクワクとドキドキでいっぱいで、しばらくした頃に体の変化に気付きました。

まずは足でした。
両足首から足の裏にかけて寒くてシャーっと優しい感覚がずっと続いて不思議な気分。

途中お腹がキュルキュル鳴ったり咳が出たり頭がゆっくり左右に少し揺れ、徐々に意識が上に上がった感じになり背中と頭の中に冷たい感覚が来ました。

それをただ味わっていたら、左側の枕元に何かがある感覚がして「これは何だろう。わからないけどまぁいいや」って思っていたら、目の奥がチカチカと光が勢い良くほとばしり始め青いグルグルの光も回っていました。

ヒーリングが終了したメールを頂いた後はしばらく動きたくなく、気持ち良い気分でゴロゴロしていたらいつの間にか眠っていました。

感想は「気持ち良く爽やか〜もっと受けてみたい!」です^ ^
でも人生の中で3度しか受けれないと読んだので、困って苦しい時のためにあと2回残しておこうかなって思っています。
いずれリコネクションを受けれたらいいなぁ。。

ヒーリングの次の日、今まで何年も探して見つけられなかった事が判明したり、物事がスムーズに進んだり、昨日はまだ新しい充電器がショートしたりしました。
不思議で面白いなぁ..って思って過ごしています(^。^)

体験談ここまで↑

様々な感覚をお感じになられたAさん、体験談をありがとうございました。
ヒーリングはその時だけでなく、続いて行きますので、しばらく変化を楽しんでくださいね♪
変化に気づくコツは、いろんな場所にメモ紙を置いておき、思い浮かんだことを瞬時に書き留めておくこととエリックが申しておりました。

是非やって見られてください。何かメッセージが繋がって来るかもです!



# 「祈り」鹿児島上映会の感想文

祈り

「祈り」3月9日宮崎上映会
、 「祈り」都城3月30日 上映会に先駆け、「祈り」1月鹿児島上映会の実行委員さんのご厚意で感想文をシェアさせてくださいました!

「祈り」上映会での感想文のオリジナルページはこちらです。

 「祈り」鹿児島上映会の感想をシェア致します!


●笑顔でいることで自分の遺伝子がONするだけでなく 周囲への良い波動が起こることが興味深かった。


●祈りの力に付いて多方面の研究者が語っているのを見て 今までの自分の認識が変わった。


●自分が何も出来ないと思わずに 遠くからでも祈ろうと思った。


●日本は 世界に役立つ国である。誇りに思う!


●今こそ 日本の出番だ!日本人として地球に貢献します!


●私たちが故郷(地球)を大切にして行くエネルギーを高めて行きたいと思います。


●ポジティブな思考が自分にも周りにも良い影響を与えて行くんだと思いました。これから一日一日をポジティブに生きて行きます!


●地球の為に祈ることは 自分たちの為の祈り この私たちが住む地球の為の祈り 皆の為の祈りですね!何か一つでも出来ることを実行したいです!


●思い悩むことがあり 観ながら涙が止まりませんでした。何か意識を変えられそうな希望が湧きました。


●今までは 自分の為 家族の為だけの祈りでした。周りの困っている人の為に「あの人を助けて下さい」と』祈ったこともあります。でも今日の映画を見て狭すぎる自分の心に気付きました。世界の人たち そして植物や動物の為に祈りたいです!


●言葉に出来ないくらい 心と身体が震えました。


●祈ることは 誰でも出来る行為 思いを込めて祈れば小さなことでもとても大きな力になると思います。


●日本の文化を大切にして これからも子供たちにも継承して行きたいです。


●私たちみんなの祈りで地球を癒して行きましょう!


●涙が止まらない!遺伝子がスイッチオンしました!


●多くの方々の内なる心が試されている気がします。助け合う事の大切さを感じました。


●胸が熱くなり ただただ涙がともりませんでした。


●「祈り」に出逢えて幸せです!


●笑い 愛 思いやり 共感 感動 大切に毎日を過ごして行きます。

 ■関連記事■

「祈り」宮崎市自主上映会2013年3月9日のお知らせ
「祈り」都城上映会 2013年3月30日のお知らせ

# 「祈り」上映会までの日記 8
michikoinamoto
みっちです。
「祈り」上映会まで、出逢いの日記をつけて行こうと決心しました。今日はその8回目。

おや?8、今日は8に縁のある日です。

さて、2月18日は、「祈り」都城実行委員会の第1回ミーティングを開催しました。
どんなミーティングになるかドキドキでした。会議ってレジュメが必要かしらなんて考えて用意はしましたが、何だか私の映画上映にあたっての熱い気持ちしかお伝えできずに...。でも、私と、実行委員のみんなが一番伝えたいことがこれから広がっていくのが「感じ」として伝わって来て...。
充実のミーティングになったと思っています。

仲間っていいな。
そして、「仲間と共有した気持ちが」がびゅんびゅん風に乗って〜本当の情報を求めてる方の元へ届け〜って感じです♪

そうそう!今回から実行委員会という呼び名を改名することにしました。

グループ名は、Love & Smiles
名前の由来は、私が書く手紙の〆言葉。

この名前を使って、facebook等活動していきます♪

そして18日は、10数年ほど前に都城で「百猿会」という会を運営しておられたという方が必然にも??うちに遊びにいらっしゃいました。3日前に「百猿会」という団体があったという事を聞き、それを運営されてた方にお会いしたい!って思っていたら、何と!

「百猿会」とは、様々なセミナーを提供して参加者の意識を高めていき百一匹目の猿現象を実現しようという目的で運営されていた団体だそうです。

今回の上映会の企画に大いに激励を頂き、嬉しかったです。また、お話の流れで、都城の歴史「邪馬台国、都城説」も聞かせて頂き、太古のロマンとこれからの生き方という壮大な時間の流れを感じるお話に「祈り」上映会を通しての出会いのバラエティー豊かさを改めて感じました。

明日はどんな出会いがあるかな。

都城の朝は、しとしと雨...

2月の雨は、受験勉強を思い出させます。

都城交流プラザの自主学習ルームでお勉強されている受験生のみなさん、希望の高校の合格お祈りしています!




# 「祈り」上映会までの日記 7
 inori

みっちです。
「祈り」上映会まで、出逢いの日記をつけて行こうと決心しました。今日はその7回目。

昨日は、「祈り」宮崎市上映委員会の実行委員会の会議に参加させて頂きました〜

参加されていた皆さん、優しくて積極的でこれからの実行委員会運営に向けて参考になりました♪

一番印象深かったことは、実行委員の日高さんご夫妻。ほほえましい物凄くナイスなコンビネーションで男性性、女性性のバランスが取れていてまさしく次世代型のイベントにぴったりの波長といった感じでした♪

実行委員の方々は、その空間に遊んでいる子供って感じで、「愛に満たされて自由に動ける環境」と言いますか...。

素敵な環境ではぐくまれたこの企画が、3月9日の宮崎市上映会の会場である「オルブライトホール」で上映参加者の皆さんにどのように伝わって、そしてどのように生活に生かされて行くのだろう...と考えるととてもワクワクします。

また、当日は白鳥哲監督が開場で舞台挨拶・講演会もされます。どんな方なのでしょうか。宮崎で講演されるのを聞けるってなかなかないから、いいチャンスに恵まれているなと考えています。

宮崎市上映当日は物販もあり、書籍の販売もありますよ〜。

リコネクション®本部のお薦めの本と共通の著者が「祈り」の本編にも登場されるので、すでにそれらを読んでいるみっちは、それらの本の解説を実行委員のみなさんにしたのですが、皆さん興味深々、当日の本の販売ブースも「もっと知りたい!」と思われた方々でにぎわうんでしょうね〜。

白鳥監督の「世界は祈りで一つになる」の販売とサイン会もあります。

そして!3月9日当日は、みっち、Yumiちゃん、きょうすけの3人当日実行委員で、宮崎市上映会をお手伝いする事になりました♪

それに伴い、リコネクション&リコネクティブ・ヒーリング マタリキでも、宮崎上映会のチケットもお取扱いをさせて頂く事になりました。
ご希望の方は、info*matariki.jp(*を@に変えてください)へ宮崎市上映会チケット希望とお書き添えの上メールをくださいね。

宮崎市上映会のチケット取扱は、お菓子の日高各店 宮崎市内と都城のコープ各店です!

と、いうことで宮崎市と都城市で同じ目的「意識で体調が変わって行くんだよ」「笑う門には福、来るよ」を共有させて頂いた実行委員会、都城上映実行委員会は「学園祭みたいな上映会」をテーマに展開して行こうと考えています
\(^o^)/

いよいよ明日は、第1回の実行委員会・ミーティングです。参加希望の方は、ご遠慮なくご連絡お待ちしていますね♪

どんなアイディアが生まれるかな。







# 「祈り」宮崎市自主上映会のお知らせ

祈り

 みっちです。
今日も、マタリキのブログにお越しいただきましてありがとうございます。

今日は鹿児島市で行われた「祈り」の自主上映会に行って来ました。
2012年秋に公開されたばかりのこの映画は、すでに世界的に3つの映画祭で受賞歴のある邦画です。

会場に着くと、中学時代の友人がお手伝いをしていてビックリ!意外なところでお会いしたのでお話をしていると、宮崎でも上映会をされるとの事でした。そして何と!当日は白鳥監督が、ゲストインされるとの情報を頂きました。友人曰く、「白鳥監督とは5年来のお付き合い。凄くピュアな人、是非会いに来て!」との事。

日本人の監督が製作し、日本人の筑波大学名誉教授、村上和雄博士が出演しているので、日本人向けの理解しやすい内容。村上博士は、「心と遺伝子研究会」を立ち上げ、心の働きが遺伝子に影響を与える事を確かめていて、中でも「笑い」が眠っている遺伝子をオンに変える事が証明した人です。コメンテーターには、リコネクション®のカンファレンスでもおなじみの、科学ジャーナリストのリン・マクガート、代替医療の第一人者、ディーパック・チョプラ、細胞学者のブルース・リプトン、リコネクション®のセミナーにも参加されたマヤ暦研究科の柳瀬さんなど盛りだくさん。

祈りと、科学のドキュメンタリー。おススメです。

そしてみっち、Yumiちゃん、きょうすけの3人、当日、宮崎市での実行委員会をお手伝いさせて頂くことになりました^^

満員御礼
日 時:3月9日(土)
場 所:
宮崎市民プラザ(オルブライトホール)
上映時間:11:30 開場  12:30 上映(1回目)
白鳥監督舞台挨拶
15:00 上映(2回目)

主 催:「祈り」宮崎上映実行委員会 
料 金:1,000円
お問い合わせ:sehi417★miyazaki-catv.ne.jp(★を@に変えてください)
チケット取扱い:宮崎市内各コープ、お菓子の日高

宮崎市上映会に引き続き、都城市でも上映決定!!!

「祈り」都城上映会
日 時:2013年3月30日(土曜日)
場 所:ウエルネス交流プラザ
参加費:前売り 大人 1,000円 小学生以下 500円
     当日券 大人 1,200円 小学生以下 600円
上映スケジュール 
1回目 開 場:10:00 上 映:10:30

2回目 開 場:13:00 上 映:13:30

3回目 開 場:15:30   上 映:16:00

17:30~ 1Fほっとカフェにてシェアリング&お茶会
      (お茶代別)

4回目 開 場:19:00 上 映:19:30
(入れ替え制なし)

お問い合わせ・お申込み
「祈り」都城上映実行委員会 マタリキ 稲元美智子
電話:090-3071-0995
メール:info★matariki.jp(★を@に変えてください)




■関連記事■
「祈り」都城上映会を主催します!
「祈り」鹿児島上映会の感想文

# リコネクション説明会・ザ・リビングマトリックス勉強会の体験談 東京都Eさん

michikoinamoto

2013年2月3日(日曜日)に東京都三鷹市で行ったリコネクション®説明会とザ・リビングマトリックス勉強会の体験談を頂きました
今回、体験談をお寄せ頂いたEさんは、今回イベントの企画と手話通訳をしてくださった、たからごん企画の「貴ちゃん」のお友達。貴ちゃんへ体験談を頂いたものを、マタリキのブログに転載OKのお返事を頂き、掲載させて頂きました^^

体験談ここから↓

今回見た映画、ザ・リビングマトリックスの中身も、「ヒーリングって、そもそもなんだろう?」という疑問や最近、考えていたことと通じる部分や、「そういう、とらえかたもあるんだな〜。」と、勉強になりました☆

それと、リコネクションについて、誤った認識をしていたので(汗)

その認識が訂正されたのと、ミニ周波数体験☆があったり、参加されていた皆さんのシェアがとても深くて

1,500円でお得な体験づくしのワークショップだったな〜と

誘って下さったたかちゃんさん☆に、感謝です♪


体験談ここまで↑

今回初めてのザ・リビングマトリックスDVD勉強会とリコネクション®説明会は、日本語バージョンの発売記念として行ったものですから、私は主催者でありながらもはじめ進行をどうしていいか分からず、もじもじしていたところを、Eさんが積極的に発表してくださり、参加者の皆さんを引っ張って下さって...ガイドの天使といいますか、まるで妖精のような方だな〜と思っていたら、ヒーラーネームが何と!フェアリ~ちゃん。

素敵なお名刺などを作っていらっしゃるアーティストさんです。
ブログはこちら→
フェアリーの夢飛行〜未来の物語屋さん〜

リコネクション®についても最新の情報により、理解が更に深まったご様子で、とても嬉しいです\(^o^)/ありがとうございます!!!



# 「祈り」上映会までの日記 6
祈り

みっちです。
「祈り」都城上映会まで、出逢いの日記をつけて行こうと決心しました。今日はその6回目。

昨日の夜、「祈り」のチラシが届きました。注文したのは2,000枚。鹿児島、宮崎の上映会広告に次いで、アップグレード?したデザイン。世界のドキュメンタリーフィルムの映画祭で3つも賞をもらっているから、コンクール入賞ワインボトルに貼ってあるシールみたいにチラシに3つ星キラリ*って感じです。事務所の話では、来週の頭くらいの納品と聴いていたものだから、早く着いてビックリ!

それを受けて急きょ、チケットのデザインを決めて印刷しました。
今回のイベントでパートナーを務めてくれるyumiちゃんと、きょうすけの意見を参考にして、イメージをきょうすけに伝えたところ、かわいくてわかりやすいデザインのチケットが出来ました♪

それを、カッターナイフでチケット800枚分切りました。
左手がちと、筋肉の使い過ぎで、ぶるぶる震えています。

途中、頭がもーろーとして手の感覚がなくなって来たので、何度か切るのを失敗しかけましたが何とかセーフ。

今日からの宣伝活動には間に合いました^^

Yumiちゃんは、実行委員、活動用の資料つくり。じわじわ準備が整っています!

さあ、今日の夕方はは「祈り」宮崎市の実行委員会の会議へお邪魔させていただく日です。

今日の午前中は宣伝活動に出かけよう!

行ってきま~す\(^o^)/





English Version


















リコネクションTAサイト

予約・問合フォーム
Powered by NINJA TOOLS
------------------------------- Skype ログイン状態
Profile
Archives
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links