リコネクション/リコネクティブ・ヒーリング専門サロン・マタリキ江藤美智子【宮崎・都城・東京・神戸・福岡】

リコネクションとリコネクティブ・ヒーリングを受けるなら、リコネクティブ・ヒーリング専門の江藤美智子のサロンマタリキへどうぞ。【資格】リコネクティブ・ヒーリング・ファンデーショナル・プラクティショナー/リコネクション・サーティファイド・プラクティショナー
bn

# リコネクション|スペシャルトーク エリック・パールと本田健 1.
 


贈り物を自分に与えることで、さらに提供すべきものが生まれる

リコネクション®で知られるヒーラー、エリック・パール氏と、お金と幸せの専門家、本田健氏という異色の顔合わせによる対談が実現!「仕事は何のためにするのか」正当な対価を受け取る意味」など、お金とリコネクション®にまつわるスピリチュアルな話が展開された。

受け入れない限り、与えることはできない

本田 
私は、「幸せな億万長者」についてアンケートをとったこちがあるんですが、統計的に言うと、好きなことをやっているほうがお金を稼げることがわかりました。そして、その方が喜びも大きい。しかし、多くの人は、嫌いことをやるほうがお金持ちになれると信じているんです。

エリック・パール それは、ほとんどの人がお金のために働いているからですね。好きなことをやったご褒美がお金っていう考え方ではないんです。

ヒーリング業界も、豊かさ意識に問題があります。多くの人が恐れとか制約、あるいは欠乏の世界に生きなきゃいけないという幻想を持っているんです。たとえば、ヒーリングは神の贈り物だから、公平な金銭取引をしてはいけないと思っていたりします。私は「この世に、神の贈り物じゃないものってあるの?」って聞くんですけどね。ビートルズやエラ・フィッツジェラルド、カート・コバーンの音楽も、もちろん神の贈り物です。しかし、それは彼らが公正な取引を行ったからこそ、全世界と彼らの音楽をシェアすることができたのです。

たいていのものがこちら側、つまり恐れや制約、欠乏感や分離、あるいは闇という幻想にいます。でも、あちら側もあるんです。それはワンネスとか光、愛、豊かさの世界です。

私たちが自分自身で、まず贈り物を受け入れないかぎり、その贈り物を他人
に与えるこちはできません。つまり、私たちがこの恐れに欠乏と制約の中にいたら、ヒーリングを人に与えることはできないのです。なぜならヒーリングは、この愛と豊かさ、そして繁栄という領域にあるからです。


こういったものを提供するためには、いわゆるスピリチュアル業界にいてもいなくても、まず私たちが豊かになって繁栄を受け取り、そして幸せにならなければいけません。本田さんは、そうなる方法を教えているんですね。

本田 はい。でも幻想を持っているのはヒーラーだけではなく、人類のほぼすべてに言えるのではないでしょうか。多分、自分たちがシンガーでも、作家でも、スポーツ選手でも、非常に低いレベルで取引しているように思います。

続きは[特別対談]エリック・パールと本田健 2.で!



■関連記事■
# Dr.エリック・パールとは
# 人の助言に「はい」と言うという事。
michiko inamoto

↑↑↑ 上の写真、霧島市、国分のボンデビジューって雑貨屋さんの玄関先のスナップ。
天使のキャンドルよく見るけど、火をつけたらこわいって思ってて、頭から溶けてなくなっていくでしょ?こわーい!誰が買うんだろうと思っていました。
このように、ガーデニングやインテリアで使うといいですね。
キャンドル=火を灯すという私の思い込みを払しょくしてくれた作品。感謝。

ところで、今日は、久しぶりに妹が遊びに来たので、近況報告や最近の気づきをシェアしていました。

最近、特に思うのが、「人のいう事に「はい」と言い実行すること」はシンクロニシティーを起こしすくするという事。なかなか難しいですけどね。自分の「エゴ」が邪魔するので。

最近読んだ本で。エゴはエゴでも、自分を守るための「チャチなエゴ」ではなく、自分の大志を全うする「最高のエゴ」を出しなさい!ってフレーズがありました。

言い換えると、自分が抱いている恐れから自分を守るためにつかうエゴではなく、自分の人生の目的を達成するためのエゴに!ってこと。

神様、宇宙、光...etcは、無駄な物は作らない。だから、エゴの存在を考えてみた。そしてら、エゴを最上級の夢を叶える道具として使えばエゴも浮かばれるというもの^^

先ほど、「人のいう事に...」って言いましたが、買ってるペット、アラーム、自分の体調などにも素直に「ハイ」と言える自分でいる事。これ大事。すべて繋がってて、全てが自分にとってサインを与えています。静かに耳を澄ませて、観察するとすぐそれに気づきますよ♪

最初はできる範囲で、はまったら、徹底的に実験してみて!

■関連記事■
# 不思議なシンクロ ストロバーの靴


# # リコネクション|エリック・パールインタビュー マインドについて3
michiko inamoto

 # リコネクション|エリック・パールインタビュー マインドについて2の続きです。

Q.言葉を否定するわけではないのですね。

エリック・パール もちろんそうです。一見矛盾したように見えることでも、実は矛盾ではないのです。ひとつのことを伝えるために、いろいろなやり方、使い方、フレーズがあるということを学び、一生懸命地球の言語を使ってコミニュケーションをする、それも成長です。しかし、私たちに贈られている贈り物のひとつは静寂を体験することでもあるのです。
静寂の中に耳を澄まして観察すると、その中にしかない気づきが得られます。問題解決の方法が浮かんだり、新しい発見があったりもします。

発明も、芸術的なインスピレーションもそういった時間に来ています。そういう時、私たちは宇宙と一体になります。単なる時間の無駄だと思っていた瞬間に、こういった贈り物は得られるのです。

Q.自然にそうなれる人はいいのですが、意識的にしなければならないと思うと、それもまた矛盾ですね。

エリック・パール ディーパック・チョプラが思考と思考の間に「ギャップ」と名付けて、それを有名にしました。それは多くの瞑想家にとって確かに意識的な目標になっています。

しかし、ここにパラドックス(逆説)があります。思考と思考の間のことですから、意識的にここに行くことはありえないのです。言語と非言語のパラドックスに似ています。テクニックとテクニックの超越との関係にも似ています。

瞑想のことを超越瞑想という人もいますが、それは超越した時に初めて贈り物が手に入るからです。つまり、意識的な思考を超えた時こそがギャップなのです。

私たちはエネルギーヒーリングのテクニックを超えれば、宇宙とひとつになって真のヒーラーになれます。ただ、テクニックに戻ってしまう人もいます。あまりにも意識的で瞑想中も長い間ギャップに入れない人もいます。これはやっぱり学ぶべきことです。

光とひとつになってください。私たちは人間としての体験をしている魂です。その状態に戻ることがリコネクション®です。わたしたちはそこで初めて完全になります。それこそがワンネスなのです。

■関連記事■
# リコネクション|エリック・パールインタビュー マインドについて1
# リコネクション|エリック・パールインタビュー マインドについて2
# リコネクション|エリック・パールインタビュー マインドについて2
 michiko inamoto

 # リコネクション|エリック・パールインタビュー マインドについて1の続きです。

テクニックを学ぶ」ということはないのですね。

エリック
 ヒーリングする時に、「手の形はこのようにしなければ」などと思いますよね。複雑な幾何学やある種のオイルを使ったり、電車の中でさまざまな想念から身を守るためにプロテクションをかけたりします。そういうことをしているとノーマインドの状態から離れてしまいます。そして恐れの状態に入ってしまいます。つまり自分は100%以下だから何かを身につけたり、イメージしたり、何かしなければいけないということです。

でも、自分が100%であることを許せば、身につけるものに全く価値がないことがわかります。

リコネクティブ・ヒーリング®でも、最初の段階では気づくために手を使いなさいということはあります。しかし、いったん感覚に気付けたら、もうそのポジションに手を置く必要はないのです。あとは自由に自分で探究すればいいのです。

Q.しかし、今この瞬間も私たちは言葉を使っています。それはマインドを使うことですよね?

エリック 
これも私たちの学びなのです。例えば、会話上手であればあるほどコミュニケーションが上手であると考えがちです。
しかし、もっとも純粋な形のコミュニケーションは言葉を使いません。言葉を与えられているのは、コミュニケーションのツールとしてではなく、乗り越えるべきチャレンジとしてなのです。

私たちが言葉という壁を乗り越えることを学ぶと、宇宙との一体感という方向にどんどん近づいていきます。そして、ノーマインドの状態になります。この感覚は臨死体験の後に戻ってきた時の感覚に似ています。体験談によれば、あちらの世界では言葉を使いません。誰かを見るだけで、膨大な情報をコミニュケーションすることになるのです。



■関連記事■
# リコネクション|エリック・パールインタビュー マインドについて1
# リコネクション|エリック・パールインタビュー マインドについて1
 michiko inamoto

聴こえることを疑わず、耳を澄まし、テクニックを超越して自分を許すことで、ゼロポイントフィールドにアクセスすることができる。リコネクティブ・ヒーリング®にノーマインドは必要なのか?

リコネクション®の創始者Dr.エリック・パールがQ&A方式でStar People Vol.31で語っています。

答えを探して言葉を使うこと、すなわちマインドを使うことも私たちの学び。

Q.リコネクティブ・ヒーリング®を効果的に行うためには「期待しないこと」だとおっしゃっていますが、その理由とはなんでしょうか?

エリック 期待しないからこそ、明らかな結果が出るのだと思います。
例えば、「これだけのエネルギーを上げて、これだけ下げて」ということをやらなければならないと思っていたら、それはテクニックを使っている状態ですOリングなどの筋力エストやペンジュラムを使ったりして治療法を決めること、これもすべてエゴやマインドを使っている状態です。

正しいかどうかを確かめるために何らかのシステムを使っている限り、私たちは本能をすべてシャットアウトしてしまっているのです。
ただ、テクニックを超越することを自分に許せば、自然にあるべきところに流れていきます。そうすれば、科学でいうゼロポイントフィールドにもっとアクセスできるようになるのです。

天才、本当に才能のあるサイキッカーやヒーラーは、特に耳を澄ましています。そして、聞こえていることを疑うことは絶対にしないのです。
リコネクティブ・ヒーリング®でも、私たちはそのフィールドに入っていくだけです。
そしてこれまでとは別の感覚で耳を澄まします。

Q.感じるということですか?

エリック そうです。感じて、気付いて、観察し、そして行動する。分析や思考ではありません。意味づけをしたりもしないでください。

人間はどうしても考えて道に迷ってしまいます。そうするとヒーリングのレベルが低くなります。HOW とかWHY と言う質問は、力を奪ってしまうのです。

なぜなら「答えを見つけた」と思った瞬間、そこで学びが終わるからです。
「これは正しい、これは間違い...」などと、エゴはより良い答えを見つけようとします。

でもエゴを超越して観察することができれば、結局答えなんてなかったと気づきます。そうできれば私たちはもっと満たされた気持ちになります。起きていることをただ観察する証人になれるからです。

例えば美術館で本当に美しい芸術作品を見た時、子どもが無私の愛をほかの子どもや大人に与えているのを見た時...。それだけで真の美であるものに触れた時、「私は、私は」と言わなくてもよくなります。

何か自分で付け加えよう、変えようとした瞬間に観察の立場から離れてしまい、その素晴らしい体験も軽されてしまうのです。

■関連記事■
# リコネクション|エリック・パールインタビュー マインドについて2


# 2012年、今年のお宝マップ制作日記
 michiko inamoto

日本中、いや、世界中!!!で、お宝マップ制作がワクワクわいわい進んだのではないかと思うと、自分の事の様に嬉しい私。

私も、22日23日お宝マップ作りましたよ!

しかも究極のマップが完成しました。

リコネクティブ・ヒーリング®のプラクティショナーらしい今年のマップ。
内容は、ないしょ^^

なぜなら今年は実験的に制作したので、来年の今頃結果をご報告させて頂くのが楽しみです♪

今日は、クラス(読書会)の後、お客様をお見送りするときに、夜空があまりに綺麗で、お客様と二人でしばしうっとり、星と月を眺めていました。

西の空でキラキラ光る星2つの間に、生まれたばかりの三日月がはさまれた形で、何とまあ綺麗。

後で知ったのですが、 金星、月、木星 だったそう。

写真に撮りたいくらい、キラキラ光っていました。

肌を撫でる空気が冷たかったけど、その寒さもキラキラの光景にマッチしていて。

宇宙からの素敵な贈り物を頂いた気分でした^^



# 楽しくてしょうがない
 noion
今年の牡羊座の新月は、個人的に、パワーがあるのではないかと思います。
自分のしたい事、やりたいことを考えて形にしていくっていうのは楽しい♪

ところで、最近、楽しくてしょうがないのは、セッション!

エネルギーを感じる時って、ワインと似てるんです。
ワインは、1本1本味が違うし、それぞれつぎわけたら、各人のグラスの中の一口一口も味や香りが違います。
一瞬たりとも、同じ味、同じ香りのワインなんてありません。

リコネクティブ・ヒーリング®やリコネクション®をしてる時のエネルギーを感じる時も一緒。
一瞬一瞬が違うエネルギーだから面白い!

それから、お客様のセッション中の反応!!!
目をつぶって私のやぅている事見えないはずなのに、体はレジスターで反応してるのが、かわいい^^

本当に、体って素直なんだなと思います。

動物へのヒーリングもこれまた楽しい。

私が体験した中で、ヒーリングの周波数をキャッチしやすいのは猫、
レジスターが出やすいのは豚のような気がします。

うちの猫はリコネクティブ・ヒーリング®始めると反応しちゃって寄ってくる^^

野良猫も同じ。

猫はアセンションを助けるってどこかの本で読んだけど、ホントそうかも。


■関連記事■

# Reconnective Healing(R) for Animals

# リコネクティブヒーリング®の特徴
# 新月の願い事&お宝マップ 2012年 牡羊座
 noion
皆さまいかがおすごしですか?

宇宙的には、昨日の春分の日で新しい年が始まりました^^

宇宙的元旦に新年の新たな誓いを宣言しましょう♪


いよいよ!本日!春分お宝マップ制作突入日となりました♪

新月になる日時: 2012年03月22日 23:40 (牡羊座)


★新月が牡羊座にあるときに願うと実現しやすいこと
新たな始まり/自分を見つめる/純粋さ・本物/
自己発見/独立/勇気/悪癖を絶つ

これからの1年もさることながら、これからの10年に向けて誓いを立てたみっち。

これまでにないアングルからのアプローチで望みたいと思います^^

ところで、リコネクティブ・ヒーリング®を3回お受けになられた後に、たまたま22日と23日しかスケジュールが合わず、その両日でリコネクション®をお受けになられるお客様がいらっしゃいます。

その方は、宇宙の法則や、パワーなどはな〜にも考えていらっしゃらないご様子ですが、しっかり、宇宙がその方のスケジュール管理をされているようで^^

面白いですね♪

では、今年も弾けて行きましょう♪

■関連記事■
# 新月のお願い!「春分お宝マップ2012」の準備そろそろ始めませんか?
# 新月のお願い!「春分お宝マップ2012」の準備そろそろ始めませんか?
 3月20日(火曜日)の春分を過ぎたら、いよいよ、
春分お宝マップ作成の日間近♪


お宝マップとは、自分の願いをビジョン化し、夢を叶えやすくするアクションの事。春分を過ぎた牡羊座の新月に作成すると願望成就しやすいというもの。

占星術家のバズ・メイヤーズが考案したものです。

リコネクション®をお受けになられたら、マップにしてビジョン化しなくても、自分の進む道へまっしぐらに宇宙が手配してくれるのですが、人間…気が短い??^^自分の願望成就を早く、早くと思ってしまわれる方もいらっしゃいます。

そんなときは、人生創造マッピング!!!
自分の希望をビジュアル化して、自分が宇宙(神様でも、大いなる存在でもなんでもいいけど)になったつもりで、完成した図を抽象的に眺めてみると、更なる気づきが来るかもです^^

では、「春分お宝マップ」の作り方をご紹介しましよう。

作成理想日時

2012年03月22日 23:40〜3月24日の23:39分

用意するもの

あなたの人生で体験したい事を示す写真が載っている雑誌・はさみ・のり・
ポスターボード(56×71cmくらいが適当・その大きさに近ければ素材は何でもOK!)

作り方
準備は事前にしますが、写真の選択を含め、実際の作業は全て新月がおひつじ座に入ってから行います。
その日が来たら、雑誌をめくり、自分のイメージに合うイラストや写真、見出しの文字などを切り抜きボードに貼っていきます。
ただ、ランダムにペタペタ貼ってもいいし、カテゴリー分けしてもOK。
自分の言葉や、イメージを絵に描いてもいいですよ♪

作った後
部屋に貼っていてもいいし、丸めて押入れに入れててもGOOD。

願いが叶うポイントは、「願って忘れる事!」とリコネクション®のカンファレンスでもおなじみのフロンティア・サイエンスオーガナイザーのリン・マクタガート氏も言っています。

リコネクションマタリキ

また、脳機能学者の苫米地博士は、今の延長上の願いではなく、今の生活の延長では考えられない夢ほど叶いやすいとも言っています。具体的ではなく抽象的にと!

私は、お宝マップを作り始めて5年目願望成就の方法が益々見えてきました。

皆さんはいかがですか?

まず、自分がどうなりたいのか、どうありたいのか。ここを意識するのがまず第一段階。
でも、今の自分を否定して、これもいや、あれもいやというエネルギーに基づく発想だったら、叶うはずがありません。叶ったとしても、後々副作用が。

今の自分の願いや発想は不足感からではないか?それをチェックしてみられると良いですよ^^
また、詳しい未来のディティールが浮かばなくてもOK!

漠然とした感じを大事にしてください。

では、今週もワクワクするほうへ行きましょう♪

■関連記事■
願いを叶える時間が加速する効果的な方法
# Reconnective Healing(R) for Animals
Michiko Inamoto

Your pets often respond immediately to Reconnective Healing®!

You will find that animals feel the frequencies and dont think about it! They demonstrate the
registers, just as humans do and they remember the healing experience! Reconnective Healing® can be done with any animal that needs assistance. It has also been demonstrated to increase performance in race horses - the possibilities are unlimited!

Reconnective Healing® for animals is JPY 12,000 per session and as with humans we recommend 1, 2 or 3 sessions. You can bring your animals to me and I am also  available to travel to you.
Travel fees apply.

International Fees(with out Japan):
Office visit:JPY 18,000
Distance Healing Sessions: (people ):JPY 18,000
Gift Distance Healing Sessions: (people ):JPY 15,000
Distance Healing Sessions: ( pets):JPY 12,000

Distance Healing is as effective as healing in person. We will make a time when you will find a quiet place to relax and let go. I will work with the Reconnective Frequencies in exactly
the same way as I would if we were in the same location and will ask you afterwards what you noticed, either by phone or email.

Many have reported beautiful and amazing healing experiences with distance healing.

Payment: can be made easily with PayPal. You dont need to have PayPal, just a credit card.
Contact Michiko to schedule your appointment.




Disclaimer: Michiko Inamoto and anyone associated with this work, inclusive of, but not limited to Reconnective Healing and The Reconnection, make no claims, promises or guarantees and are neither diagnosing nor treating specific health challenges. You are solely responsible for seeing to and continuing with your own medical treatment and care.
English Version


















リコネクションTAサイト

予約・問合フォーム
Powered by NINJA TOOLS
------------------------------- Skype ログイン状態
Profile
Archives
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links