リコネクション/リコネクティブ・ヒーリング専門サロン・マタリキ江藤美智子【宮崎・都城・東京・神戸・福岡】

リコネクションとリコネクティブ・ヒーリングを受けるなら、リコネクティブ・ヒーリング専門の江藤美智子のサロンマタリキへどうぞ。【資格】リコネクティブ・ヒーリング・ファンデーショナル・プラクティショナー/リコネクション・サーティファイド・プラクティショナー
bn

# 親子&姉妹のDNAセンサー
ピーマン最近、実家との関わりが活性化しています。 

先日は珍しく妹からかき氷を食べに行こうと
誘われて、思い出のカフェレストランに行きました。

それから父のお供で、掃除機と家具を買いに行きました。
父と二人で買い物に行くなんて、多分小学校に上がる前に勉強机を
買いに行ったっきり。生まれて2回目です。

買い物の途中でこれまた生まれて初めてくらいの勢いで父親の
本音を聞きました。
本音...
母親が生きている時に言ってくれれば、母はどんなに楽な人生だったでしょう。
父に本音をなぜ言わなかったのか?と突っ込むのはやめて
まあ、私は聞けてラッキーと思う事にしました。
だって父と接するヒントがもらえたわけですから、
あれこれ考えなくてもいいし、それに沿って行動すると楽です。

私オリジナルのリコネクション®後の傾向として
「本音」を言い、深入りせず様子を見ていると
事が難なく進むというのがあります。
リコネクション®前の私は、本音をいう事ができませんでした。
その訳は、「恐れ」に基づくもの。小学生〜中学の時、本音を言えば嫌われる
というトラウマができまして...

「本音」を封印してしまっていたのです。
しかし、リコネクション®後、実家の家族関係に
ほとほと参り、「私はもう疲れた」と本音を言い、
一時実家から身を遠ざけたらそこから「ミラクル」が
始まりました。

私の知らないところで、解決!解決!解決!

もしかしたら、今回の父の本音も、リコネクション®後の効果
なのかもしれません。

さて、冒頭で家族との関わりが活性化していると
申し上げましたが、
「畑」というキープレイスで、父や妹から刺激を受けたり、笑ったり。

最近は1週間に1日は、畑に行って、トマトや
しそ、ゴーヤ、なす、ピーマン、つるむらさき、
バジルなどなど夏野菜を満喫しています。

トマトは、トマトジュースに。
圧力鍋いっぱいにトマトを詰め、水を足さずに
そのまま圧力。
ピーピー言い出して2分ほどで火を止め冷めた後、
裏ごしして出来上がり。

ゴーヤは酢漬けに。
氷砂糖300g
うすくち醤油200cc
福山酢 200cc

に薄切りしたゴーヤを漬け込み冷蔵庫へ。
1日たったらすぐ食べれます。

バジルはジェノベーゼソースに。
これ、そうめんのつゆに入れるとイタリアンそうめんに
なってすごく美味しいですよ!

今年は加工が忙しい^^
家族の会話が忙しい^^
目には見えないけど家族のDNAセンサーの
スイッチが入った感じです^^




# ダイエット中間報告です♪
 6月9日、ダイエット宣言をしてから43日過ぎました。
ここで、中間報告です。

4キロ減りました。
ダイエットを意識したのは実に15年ぶり。
この15年ほどは変動がなかったんだけど、
ここ半年で太ったものですから、調整です。

今回は、な〜んにも努力していないのに。
楽々減っていく。

不思議だ。

目標を明確に意識すれば、そこに向かって突き進む脳+DNAのメカニズム&リコネクション®効果でしょうか?

随分体が軽くなってきました。
時折、食事をしていないのに気づかないときもあり、
これは、今までの私になかった事です。

おなかがすいてもイライラしない私って...
それから、おなかがすいても寂しい気持ちにならなくなくなりました。

あと6キロで標準体重。
まずは、ここを目指します。

最終的なゴールは、理想体重♪

今回の、ダイエット大作戦。

セミナーに耐えられる肉体的なコンディション作りからスタートしたのですが、
5次元目線で捉えると、目標を達成するまでのさまざまな成功ポイントが
浮かび上がって来て、目標設定から実現までのメカニズムが見えてきた感じです。

それを表現できるようになったら、またこのブログでご紹介しますね。

さて、今から、霧島のリゾートに避暑に出かける事にしよう。





# リコネクション®セミナーの謎解き〜共感覚〜
リコネクション®セミナーの時や、リコネクティブヒーリング®セッション後に何かを感じるようになったとか、メッセージが下りてくるようになったとか、オーラが見えるようになったとか言われるお客様がいらっしゃいます。

何故、そうなるのか、またその現象は何なのかという事を探していたら、ここ最近見た本で、著者が全く違う2冊の本から、同じ単語を使って私の疑問を解き明かすヒントを見つけたのでご紹介しようと思います。

 その単語とは...「共感覚

「共感覚」とは、ある刺激に対して通常の感覚だけではなく異なる種類の感覚をも生じさせる一部の人に見られる特殊な知覚症状を言います。
たとえば、共感覚を持つ人に7という数字に青い色を感じたり、音階のミの音に緑色を感じたり、ハンバーグの形が苦い味に感じたりするとされています。

歴史上の有名人でも「共感覚者」は数多く存在します。
レディーガガ、ステービーワンダー、モーツアルト、レオナルドダビンチ、宮沢賢治、ランボー、オリビエ・メシアン、ニコライ・リムスキー・コルサコフ、岡本天明、苫米地英人など。


例えば、ランボーは、「Aは黒、Eは白、Iは赤、Uは緑、Oは青」で始まる「母音」を残しており、これは共感覚の証拠とされています。

「共感覚者のおどろくべき日常」の著者である精神科医師のリチャードEシトーウィックは、共感覚の診断のために用いる基準を以下のように決定しました。

1、共感覚のイメージは空間的な広がりを持ち、はっきりと限定された位置を特定できることが多い。
(注)起用感覚者は空間的なイメージの中で、自分の位置している場所がはっきりとわかる。

2、共感覚は無意識的に起こる。

3、共感覚の知覚表象は一貫性がある。

4、共感覚は極めて印象的である。

5、共感覚は感情と関係がある。

また、いわゆる「霊的能力」と「共感覚」の関係性についても、以下のような見解があります。
「共感覚」の研究により、霊能者が描写する現象も説明がつく。多くの自称霊能者は、人のオーラを感じると述べ、オーラを特定の人々が放つ色鮮やかなエネルギー場と描写する事も多い。
だが、ロンドン大学ユニバーシティーカレッジの共感覚研究グループのリーダー、ジェイミーウオード博士によれば、知り合いに会うと色を感じる〜感情と色の共感覚を持つ〜人もいるという。」
「一部の人が持つ他人の色鮮やかなオーラを感じる能力は、はるか昔から民話や神秘主義の中で重要な位置を占めてきた・・・人間が、特殊装置のカメラや訓練を受けた人たちにしかとらえられないオーラ、つまりエネルギー場を放っていると考える必要はなく、共感覚の現象がおきていると仮定すれば事足りる。」とウオード博士は言った。

そして、先述のように霊能力と言われるもののある部分は、「共感覚」の領域で理解できるのではと考えられるのです。
最近子供たちの共感覚を、素直に受け入れ理解する若い親たちも現れ始めていると言います。
そして、見えないはずのものが見え、聞こえないはずの音が聞こえる、その先にはいったいいかなる黙示的光景がひろがっているのでしょうか。かれら「越境者たち」を自分のこととして想像・理解することは、私達のこれからのさらなる課題だと考えます。

# トマスによる福音書の読書感想文
 まず、本の説明

出版社/著者からの内容紹介

1945年、エジプトで写本が発見され、「新発見の福音書」として世界にセンセーションをまきおこした。〈トマスによる福音書〉―異端として排斥されたグノーシス派の立場から編まれた114のイエスの語録集である。新約聖書学・グノーシス主義研究の世界的権威がその語録を精緻に注解し、独自の福音書を明らかにした本書は、従来の「正典福音書」のイエス像を一変させることを迫る衝撃の書である。

私は、キリスト教や、聖書、グノーシス派などを全く知らないので、キリスト教の背景は一切無視して純粋に書かれている事だけを読みました。

この本で面白いのは、聖書の文と比較されている事。
そして単純に文を比較すると当然のようにどれが本物か?
本物というより、どれが一番自然であるか...

浮かび上がって来るようです。

例えば、イエス語録の8

トマスバージョン

そして、彼が言った、「人間はその網を海に投じた賢い漁夫のようなものである。彼はそれを小魚で満たして、海から引き上げた。それらの中に彼は、一匹の大きな良い魚を見出した。つまり、賢い漁夫がである。彼は小魚を全部海に投じた。彼は大きな魚を選び出して、苦労するところがなかった。聞く耳ある者は聞くがよい」

マタイバージョン
13
47また天国は、海におろして、あらゆる種類の魚を囲み入れる網のようなものである。
48それが一杯になると岸へ引き上げ、そして坐って、良いものを器に入れ、悪いものを外へ捨てるのである。

クレメンスバージョン
天国は網を海に投じた人間のようなものである。彼はたくさんの魚の中から最も良いものを選び出した。

いかがですか?

このほかにも、「ほほーう!」とうなづけるキリストの言葉が盛りだくさん。
聖書を知らなくても楽しめる内容ですよ。

私のお気に入りのフレーズを最後に1つ。

イエスが言った、「あなたの目の前にあるものを知りなさい。そうすれば、あなたに隠されているものはあなたに現されるであろう。なぜなら、隠されているもので、あらわにならないものはないからである」



# 割れ物注意


昔、タイに4年ほど住んでいました。
一番の目的は、股関節手術後のリハビリ。

滞在中は、いろんな体験をしましたが、
楽しみは、現地の雑貨を買い付けて、
日本でレストランを経営している妹の店に
送ること。

いわゆるバイヤーをしていたわけです。

お陰で、チェンマイのあらゆるジャンルの問屋や
メーカーを回ることができました。

大口の買い注文を出すと、メーカーが梱包までしてくれる
のですが、小口だと自分でしなければなりません。

ある時、UPSで発送することに決め、梱包をして日本に
送ることにしました。

ですが、当時の私は梱包のノウハウを知らなかったのと、
梱包を現地の方を信頼して任せてしまったため、
送った荷物が日本に届いたころにはすべて割れていたことが
ありました。

もちろん、箱には「割れ物注意」って書きましたが、
さすが海外。「割れないように梱包しないのが悪い」
こうなんです。

あれから、もう12年は経っていますから今はどうか知りませんが...

いかに日本の運送業界が細心の心遣いをしてくださっているかが
わかった出来事でした。

送ったものが割れたのは「割れ物を送っても壊れない」という
日本の常識、私の思い込みからでした。

保険をかけていたので、物品の購入金額は帰ってきましたが、
購入した手間暇と現物は帰ってきません。

ショックと、人任せではダメな事もあるという思いから
身につけたのが、「梱包技術」

昨年、オーストラリアからの帰り、成田空港から家に荷物を
送ろうと宅配便のカウンターでダンボールを買い、せっせと荷物を詰めていたのを近くで見ていた運送業者の受付のおじさんと、同じく荷物を送ろうとしていた旅行者のおじさんが口をそろえて、私に向かってこう言うのです。「あなたは、このカウンターの隣に、梱包の店を構えなさい。きっとお客様に喜ばれますよ」

ショックは、時に人を強くします。
そして、新たなノウハウを構築します。


これから私が関わっていく事に...
再構築がもたらされたらいいな。


そう思う夏の夜です。

# 引っ越し後の気づき その1

自分の寝室のお引越し、大体終わりました。
そわそわしていた猫たちも、だんだん今の環境に順応してきています。

うちは、本宅、隠居とあって、これまではパートナーのきょうすけと一緒に隠居に寝泊まりしていました。
食事やお風呂や生活全般は、本宅でしていました。

いろんな事情で本宅に引っ越しをし、
寝始めて3日過ぎて!気づきがあったんですぅぅうう!!!

気付きをくれたのは、嗅覚。
朝、パンの焼ける香りで目が覚めた時です。

結婚して、この5年間、台所の無い隠居で寝ていたので、
朝ご飯のできる音や、香りで目が覚めたことがありませんでした。

結婚してから、パートナーはいるのに、寂くて。
何が寂しいのかわからないので、厄介。
特に、風邪などで寝込んでいる時には、
寂しくて寂しくて天涯孤独の様な寂しさが襲ってきていました。

それが、このパンの焼ける匂いで目が覚めて、
何が寂しかったのかわかったんです!
それは、朝に聞く音、朝に嗅ぐ匂い、朝を感じながら目が覚めたこの喜び!

結婚する前の朝の感覚と、結婚後は違ったから寂しかったんですね。
母親のおなかの中にいた頃から、37年間、私の脳や体の「朝」というカテゴリーに刷り込まれた「朝」の5感。

やっと取り戻した感じです♪

これに気づいてから、寂しさが無くなりました。
そして、何故か結婚してから嫌いになったご飯作りも
嫌ではなくなりました。

本当に不思議です。

自分を知る事って大事だし、面白い。

そんな、引っ越し後4日目の夜です^^


# エレニン宇宙の旅




 彗星エレニン

昨年発見された彗星で
太陽系を旅しています。

今年の9月〜10月にかけて
太陽や、地球に接近するそうです。

宮崎県都城市高崎町の天文台でも見れるかな?

天体観測が楽しくなりそうな
夏になりそうです♪

関連記事
# 備えあれば...NASAからの緊急メッセージ
# 天秤座の新月
# お引越し佳境です。
 セッションルームはとりあえず、なんとか仕上げたものの、
自分の寝室の片づけが追い付かない(汗)

今日はアニータベーカーを聞きながら
作業開始!




AORやJAZZいろんな音楽が似合うお部屋になってきました^^
# ご確認ください。

リコネクション®とリコネクティブヒーリング®の日本セミナー受講希望の皆様へ

2011年10月に開催予定だったリコネクション®セミナーの延期についてのご案内を
TAによるホームページに載せています。


# 備えあれば...NASAからの緊急メッセージ
 
自然災害の緊急時について
対策を打っておくようにNASAがアメリカ国民に
メッセージが流されました。

アメリカのNASAの長官・Charles F. Bolden, Jr から従業員とその家族向け緊急メッセージは 
こちら

関連記事

# 天秤座の新月

# エレニン宇宙の旅
English Version


















リコネクションTAサイト

予約・問合フォーム
Powered by NINJA TOOLS
------------------------------- Skype ログイン状態
Profile
Archives
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links