リコネクション/リコネクティブ・ヒーリング専門サロン・マタリキ江藤美智子【宮崎・都城・東京・神戸・福岡】

リコネクションとリコネクティブ・ヒーリングを受けるなら、リコネクティブ・ヒーリング専門の江藤美智子のサロンマタリキへどうぞ。【資格】リコネクティブ・ヒーリング・ファンデーショナル・プラクティショナー/リコネクション・サーティファイド・プラクティショナー
bn

<< 周波数と人間関係と新番組 | main | みっち的、感情のコントロール法 >>
# ヒーラーの苦悩と解放・不安から安心へシフトする!

みっちです。

みっちゃんねるの2月号-3をUPしました。
今回は実験的に、私の感じていた悩みを告
白しました。

何故実験をしたかというと、ドイツのウル
ム大学の心理学研究によると
・ネガティブな感情を偽ると病気になる
・自分の素のキャラクターを隠すと病む
・感情を押し殺すのは病気になる

これらを知った時ヒーラーという職業は
世間からまだまだ認知されていないので
世間から押し付けられているヒーラーの
イメージを演じている私を再認識しまし
た。

エリックは、君たちはヒーラーではない
プラクティショナーだと言いますが、プ
ラクティショナーを日本語に訳すと、開
業医となります。

リコネクティブ・ヒーリングは医療行為
ではないと言っているのに、整合性がと
れません。さらに、いろんな病気をもっ
ている方がいい感じで痛みや病気とさよ
ならしていかれる方もいらっしゃるので、
私のやっている仕事はなんと説明して良
いかもわかりません。

そのような葛藤が13年も続き、それでも
自分を取り戻した方の笑顔がみたくて、
今日もこうやって、訳の分からない、ヒ
ーリングという世界をどうすれば、理解
して頂けるだろうと考えています。
 




秘密の告白

「漠然とした不安感から漠然とした安
心感に変わった」

これは、リコネクティブ・ヒーリングを
受けに来られたお客様の後日談でよく聞
くフレーズです。来られるお客様は、お
互いを知らないのに、同じことを発言さ
れるので、不思議だなと思っていました。

それに反して私は「漠然とした不安感は
あっても、漠然とした安心感」はなかっ
たのでその気持ちとはどんなものだろう
と、思っていました。

お客様には、嘘をついているわけでは
ないけれど、自分にはない体験を、お
話するはずっと気が引けていたのです。


ところが、あることをきっかけに、漠
然とした不安感」がこの秋から段々取
れていき、「漠然とした安心感」に移
行していきました。

今回の動画は、そのプロセスを目次を
作ってご紹介します。

撮影に協力してくれた
菊ちゃん、加代ちゃん
ありがとう!

編集しながら、いろいろ反省しました。
m(__)m


いつもありがとう

Love,
Michiko

 

 

みっちのリコネクションライフ
2020年2月号 その3

不安感

安心感へのシフト

変化のステップ
1. 違和感
2. 気づき
3. 意 図
4. 行 動
5. 観 察
6. 結 果

 

変化のステップ1.
違和感を感じる自分を認識する

本当にお客様にすいません!
なんだけど
お客様にはね
このヒーリングを受けると漠然とした
安心感が出ますよって


他のお客様たちが言ってるから
それを伝えるわけ


でも私はそうじゃなかった
ずーっと漠然とした不安感があったの


実はずっと

だけど、去年の暮れぐらいからね
漠然とした安心感に変わってきた

 

変化のステップ2.
自分の変化に気づく

やっぱり
1個1個手放しを
して行ったら

私の場合は身体がほぐれてくるな
言うことに気づいたの

それで昨年秋ぐらいから
急激にほぐれが加速してきたわけ
 

変化のステップ3.
意図する

手放すって、何を手放したの?

例えば
今回2作目の映画を作ってて


プロデューサーの池谷先生から
ヒーリングとは何ぞやということを
自分で追及していけ!という
指令をもらって

わかりましたつって

その意識で
いろんなものを取材したり
自分も撮っていったの

バスが嫌いだって言うから
何で?っていう話しになって

バスに乗ってうちの母の気持ちを
感じに行くというロケをしたの

それで
昔のことを思い出したり

あまりの恐怖に
人に言えないことを
やらかしたりとか


ただうちの母の気持ちも
わかってきたりとかして

母をね、理解できた時に
母を許せたわけよ


今までその…
虐待を受けていたり
もちろん優しくもしてくれたけど


そういったことで母を本当に
100%尊敬したり、感謝できなかったけど


母を理解することで
許せて

変化のステップ5.
観察する

そして
撮った動画を観たの
それで、自分の表情とかを見て

あー大変だったんだなあって、
自分のことも理解した
母の事も理解した

それでその次の日かな
リハビリしたの


そしたらね、あれ?あれ?
股関節の可動域が
今日は広がってるのに
気づいて


そこからまた今度は、
リハビリをするっていうことに対して
すごく意欲が湧いてきたのね


私の身体は治るかもしれないって
思ったの
 

変化のステップ6.
結 果

そうするとさあ
段々、自分に自信が…
自分を信じることができてきて


漠然とした安心感に
つながってるんじゃないかなと思う

分析したらね

でも、映画を撮る、そこからなのよ
スタートは

癒しが始まったのは


客観的に見れたんだよね
自分をね
私たちさは
一見ヒーラーって


万能な人のイメージがあるじゃない?

何で自分の事解らないの?って
思うじゃない


だけど、わかんないんだよ
ヒーラーだって自分のことは

 

そうなの
そう!他者は見てたけど
自分は見れない

そういう事があってから
毎日がね
楽しくなってきたとよ


だから昨日も眠れなかったんだって

???


今日の撮影が楽しみで
あはははは!

■関連記事■

今日の感激、明日への活力

周波数と人間関係と新番組

リコネクションとは


リコネクティブ・ヒーリングとは
 

 

English Version


















リコネクションTAサイト

予約・問合フォーム
Powered by NINJA TOOLS
------------------------------- Skype ログイン状態
Profile
Archives
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links